teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

目的がないとダメなさくら!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
しばらくブログ書く余裕がなかったけど、下書きにあったやつから上げていくよ。
 
このゆとりのない性格は本当になんとかならんのか…。
深く考えすぎだし、自分に自信を持たなくちゃだよなー。うん。
 
 

 

さて、さくらの楽しいお散歩のお話だよー。

f:id:plumpdjs:20210312100452j:image

 

 

さくらの恒例お散歩ストライキ

 

これに毎年手を焼いていた、特に冬場は寒いのでストライキがすごい。

でも、さくらはただ歩くお散歩はどうやら楽しくないみたいで、オビをやると楽しくやる気になってくれる!

 

だから、おいでーとか言ってもこない時は

ヒール!!!!

って言うと目の色変えて来てくれる。

 

 

なので最近のさくらのお散歩はコマンドを入れてばっかり。

上れるところがあればアップ、オフ。アップはさくらは大好きだからね!

 

パパとのお散歩も同様で、ダンベルも上手に楽しくやってくれているよ💕

 

どの犬も普通に歩くお散歩が好きなわけではなく、さくらの場合は何か目的が必要なんだなあって思ってるよ。

 

 

「オビできるからお散歩に行きたい!」っていうふうに変わってくれれば良いなあ。

 

というわけで、さくらとCOSMOのお散歩はなかなか一緒にできない。

それぞれに満足した時間を過ごさせてあげられなくなっちゃうからね。

 

 人間も犬も、とっても楽しい!

それが何より一番大切だなっていうことを今痛感している日々だよ。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕