teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの Leave it!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 

桜とさくらだよ♡
f:id:plumpdjs:20210328231037j:image
 

さくらの吠えでずっと悩んでいたけど、最近本当になくなってきた。

 

マンション中庭がまずなくなり、自宅近隣もなくなり。

ただ、ほっといてなくなるわけではなくて、さくらの好き勝手にしてたら多分また吠えると思う、さくらが吠えないように、散歩中はなるべくコミュニケーションしている。

 

嬉しいのが、見知らぬ犬とすれ違うときに、これまでは見るからに意識していたのが、最近は本当にスルーできてる!

 

そしてこちらを見てくれている。

f:id:plumpdjs:20210328231453j:image

 

耳はガッツリ犬の方を向いてるけどね😅

「これでいいんだよね?」って言ってくれてると思う!

 

今のさくらに「Leave it!」のコマンドを乗せれは、すれ違いトレーニングの完成!!

 

凄く時間かかったけど、

いや、時間かかったのは、さくらとの関係性の改善だね。

 

ずっと進化を続けてくれて頼もしいよ♡

 

ディスクのワンワン防止も頑張るぞ💪

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕