teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ルーティン変更と、トスでバックボルトできた!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
動画からの切り抜き!
f:id:plumpdjs:20210304213443p:image
カッコいいところだけだから、上手く見える。
自分ずるい🤣
 

 

こすちんは、フリーでの空オーバーがなんかできなくなっちゃった^^;ので、バックボルトにすることにしました。

 

オーバーができない=足をついてしまう。

 

これは多分「飛び越えるより足をついた方が楽だぞ!」ってことだと思ってて、より効率の良い方法を選択するのは至極当然のことなんだけど、でも間違いなんだよ…。

  

で、ルーティンは新しいセグメントを追加し、最後のセグメントもオーバーがバックボルトになったので、いろいろ変えた。

 

この間の日曜日はテイクでのバックボルトの練習をしたよ。

テイクでは全然問題ない!!!!

 

で、新しいルーティンを通しでやろうと思ったら、スケボー少年がいて、こすちんはスケボーが大っ嫌いで怖くて逃げようとして結局できなかったw

 

 

 

それから仕事が忙しくて全く練習できていなかったから、今日は朝早くに投げ練広場に行ってきたよ。

 

ルーティンを通しでの練習、人の練習と犬を入れての練習。

 

そして、バックボルトは、トスで練習したかったんだ。

 

なかなかタイミングが合わなかったけど、一回だけできた!!!!!

 

↓あっという間の動画だし、トスがやばいけど^^;


210304 シェルティcosmo 初めてのトスでバックボルト!

 

トスがやばいのと、人間の動きが遅すぎてスローモーションに見えてしまう^^;

 

もうすぐ本番だけど、少しでも良い結果を残せるように、こすちんが楽しいようにがんばるぞ!

 

本番不安だな、テイクにしちゃうかな😅

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕