teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

朽ち果てたプラーとアロマ開始(ローズマリー)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
最近ちょっぴりメンタル⤵️でなかなかブログも更新できないよ💦頑張らなくちゃ!
 
最近、お散歩で川の方に行ってる。
 
河原が広いところ、水に入れるところ。
 
COSMOは大好きなんだけどね、さくらはゴロゴロ石が苦手だからあんまり好きじゃないんだけど、健康に良いし、暑い時期は水遊びが最高!なので行ってます。
 
河原にはいろんなものが流されて漂着してるんだけど、昨日はこんなものをゲット。
 
f:id:plumpdjs:20200501180622j:image
 
これ、間違いなくプラー!!
 
真っ白に脱色?して、たぶん去年の台風かなんかで他のものと流されたのか金属の錆も付着してて。
 
でもねー、プラー凄い!
 
こんなんなっても普通に使えます!壊れないよ😳
 
とりあえず持ち帰りました🙌貧乏症😅
 
 
で、アロマのお話✨
 
アロマはさくらの健康を主に考え徐々に導入します。
 
Graceちゃんのママが詳しいからどんなのが良いのか教えてもらい、今日からまずはローズマリーを始めたよ。
 
ひとまず1週間続けるのだ。
 
ローズマリーは、抗酸化作用とか効能がいろいろあるのだ。
 
ローズマリーを最初に選んだ大きな理由は、うちの庭に生えてるから。フレッシュハーブをあげられる!
 
まぁ毎日使ってたら丸坊主になっちゃうから、その辺も考えなくてはね💦
 
適量をハサミでみじん切りにして、水につけて一晩置いたハーブ水をあげます。
 
 
そして明日はさくらの眼科です。
白内障がどうなのかドキドキだよ💦
 
 
お友だちのチワワmixちゃん、さくらと同い年なんだけど、頸椎ヘルニアになってしまったって😭
 
加齢としてはちょっと早いそうで…遺伝だったりするのかなぁ?
 
チワワは病気が多いからさくらの健康も凄く不安😭
 
犬も人も健康シニアで楽しく暮らしたいね。
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕