teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

アロマとハーブ水とハーブティー!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

f:id:plumpdjs:20200509192927j:image

 

もくじ!!

 

特にさくらの健康維持を考えてアロマとハーブ水と、あとハーブティーの一種だと思うけどお茶をはじめたよ。

 

お茶は前から飲ませてるけど作るの中断しちゃった時期があったのと、種類を追加した。

 

さくらのアロマオイルマッサージ

ヤングヴァラーをはじめたよ

なかなか良いお値段の精油ですが、これ一本でかなり持つので購入したよ。

f:id:plumpdjs:20200509192853j:image

困難に立ち向かう勇気や自信、自尊心を養いたい方、また毎朝ポジティブに 過ごしたい方や大きな挑戦を控えている方にもお勧めです。バランスを整えてくれる香りはマッサージ にもお勧めです。

https://www.youngliving.com/ja_JP/products/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%BC

だって。

犬より人間に必要じゃん!!(笑)

これを週2回ぐらい、ほんの少量をキャリアオイルと混ぜて塗り塗りします。

肉球クリーム用に残ってたホホバオイルを使ったけど、もう一本買っておこう。

木曜からはじめたのでとりあえず毎週月曜と木曜に使うことにするよ。

 

フレッシュハーブ水

ハーブ苗を買ってきたのでフレッシュハーブ水を与える!

基本は以下を予定している。

さくらはレモンバームカモミール

先日よりローズマリーを与えてましたがローズマリーはさくらに合わないかも、ということで、レモンバームカモミールに変える予定。

COSMOはペパーミントとセージ

COSMOちゃんはやる気と集中力を出して欲しいので。ただCOSMOは成長中なのでハーブの効果はわからないね…。 

 

ハーブティ(健康茶?) 

ビワの葉茶とルイボスティ

前にルイボスティをさくらにあげてたんだけど作らなくなってしまった…(反省)ので、改めて、ビワの葉茶とルイボスティを交互に作ってさくらとCOSMOにあげてます。

 

f:id:plumpdjs:20200509192529j:image

 

ビワの葉茶は葉っぱを購入したよ!有機無農薬のものを使うごとに砕きます。

 

ルイボスティはいつもの有機栽培のやつ!


f:id:plumpdjs:20200509192533j:image

いずれもカフェインが含まれてなくて刺激も少なく、ポリフェノールなどがたっぷり含まれているので、少量ずつ飲みます。

 

連続飲用についてはどうなんだろう…?人間より犬は遥かに小さいし飲食したものの影響は体にとても大きく反応するので(良くも悪くも)、一定期間で交互に与える予定。

 

飼い主の自己満足かもしれないけど、良さそうなことをいろいろ勉強して取り入れていきたいです。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕