teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO 9ヶ月!そしてデブ化!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日のこすちん。
牧羊犬は緑が似合う!!
 
f:id:plumpdjs:20200508222546j:image
 
これだけでもう、お迎えして良かったなーと思う。犬らしい。
 
今日のさくちんは、
 
f:id:plumpdjs:20200508225423j:image
 
勇気いっぱいオケツ探検隊🙌🙌🙌
 
ちなみにさくらはディスク封印1週間経過!
 
じわじわ意欲あげてくぞ!!
 
 
 
今日何日だっけ…??
8日か…。
 
いろんなことがありすぎてわちゃわちゃしてる我が家だけど、頑張ってブログを更新するぞ。
 
先日獣医さんに行ってきました。
狂犬病のワクチン注射してフィラリアのお薬をもらいました。
フィラリア薬のお話は改めて。
 
さくらは心音などを見てもらって、心雑音などはなくほっとした。後日健康診断を受ける予定です。
 
で、体重なんだけど…
 
COSMO、9.28キロ
 
獣医さんに「肥ってないですよね?」って聞いたら、
 
う、うーん…(笑)
 
おい!!
デブにしてるやないかい!!(←自分に)
 
私、デブにされちゃったの…
 
f:id:plumpdjs:20200508222626j:image
 
ひどいわ!!
 
f:id:plumpdjs:20200508222704j:image
 
COSMOごめん…
 
 
 
一方のさくらは1.7キロ、デブエット効果で少しずつ増えているからいいんだけど…(暖かくなってきたからかも)
 
f:id:plumpdjs:20200508222750j:image
 
ロングコート初めて物語だからさあ、本当に外見からわからないから…あとこのサイズは飼ったことがないからどのぐらい脂肪がついてるとデブとかいまいちわからないんだよね。
 
お尻の骨だけで判断してたからお尻の骨が触れるから大丈夫かなーとか思ってたけど、犬種により千差万別だからシェルティ独自の判断方法が多分あるんだと思う…。
 
確かに触ってるとなんかむっちりしてる感じが…。
 
そういえば私はさくらがパピーの頃にデブ犬にした前科があるのだ。

 

dogsports.hateblo.jp

 ↑

アメブロ時代に書いたから見た目変かも。

 

しかし、パピーらしいコロコロした体型…とか思ってたんだけどもう9ヶ月なんだよね。

そろそろ大人に向けて体型を絞らないとね💦

 

コロナ収まってみんなで早くキャンプに行きたいね🥰

 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕