teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら肝臓の数値が良くなった!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくら復活したよ🥰
f:id:plumpdjs:20200522213946j:image
 

誤飲トラブルは本当に辛くて大変だったけど、血液検査で良いことがありました。

 

 

 

さくらパピーからずっと高かったさくらの肝臓のGPT/ ALTの値。

 

基準値の上限が78のところ、生後半年のときに94。このときに「小型犬は高い個体が多い」って聞いたんだ。

 

だけど5歳のときに最高値の299、翌年6歳でも279を出してしまうなど悩んでいた。

 

dogsports.hateblo.jp

 

 

だけど!

 

メイちゃんママから教えてもらって手作りを始めて数値が良くなってきた!

 

dogsports.hateblo.jp

 

 そして一昨日、

 

89だった!!!!

 

かなり良くなってきてる🥰

 

いまいろいろ改善してるから、どれが効果あったのかよく分からないんだけど…

 

デブエットのためにカリカリも使ってるしね。

 

手作りやマコモ、ルイボス茶など。

人間で良いものの感覚で取り入れてる。

 

あと、ノミダニの薬もやめた!

 

手作りをはじめたときにすぐに効果が出たから、犬用だから…というより、本当に身体にいいのか?っていうことを考えていかなきゃいけないね。

 

今日久々に仕事で都内を移動してたら素晴らしいお花。

 

f:id:plumpdjs:20200522214048j:image

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕