teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

やっぱり遠隔がってことで遠隔を

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
最近さくらの写真が撮れてないのでちょっと前の写真。
 
おいしい匂いの発泡トレー!
 
f:id:plumpdjs:20200131232836j:image

f:id:plumpdjs:20200131232840j:image
 
 
フリーのおはなし。
 
 そもそもさくらのフリーで行き詰まった問題は大きく2点。
 
ひとつめはキャッチがどうしてもダメなこと、ふたつめはドッグコントロールがグダグダなこと。
 
で、このふたつめがフリーが成立しない要因で、例えばローリングで走らせると「ヒャッホーウ!!!!!!」ってなってフリーダムさくらに戻っちゃう。
 
何を言っても耳を貸さなくなる。
 
 
話にならないよ!!
 
(もちろんさくらの悪いことはすべて飼い主のせい、さくらままのせい😭)
 
なので今、服従を強化しているんだけど、遠隔が全然できてないから、遠隔を強化している。
 
ウェイトで止めてダウン、シット。
ダウンからのシットは、さくらはまだよく分かっていなくてできないことも多いんだけれども、ついに遠隔でできた!
 
ば、ばんじゃーーーーいい!!!!
 
なのでこの日のトレーニングはこれで終了にした。
 
本当にこんなに亀の歩みで良いんだろうか…
 
 
最近ようやくフリーの練習解禁なんだけど、ディスクをポロポロ出さないトレーニングをしてたから、連続キャッチできなくなったよ😭
 
だから、アウトの練習も強化。
 
ちょっとしばらくフリーの練習をメインにして、ディスタンスとフリーが違うことを覚えてもらわないといけないな。
 
さくらは変なところですごく生真面目なので、その辺を意識してトレーニングしてあげなければです。
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕