teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬と自信とディスクのステップ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
f:id:plumpdjs:20200116224943j:image
これ、185グミだよ。
 
いま、さくらはディスクのためのトレーニングを改めてしてる。
 
さくらの拒否は、どうやら自信を失っていることにあるようで、布のホニャホニャのディスクは柔らかいし楽しいので、喜んで取りに行ってくれる。
 
これを室内ではノリノリでやってくれるので、後日、外でトレーニングする予定だけど、それまでは私はやらない。
 
ホニャホニャディスクで、さくらが完璧にキャッチできるようにし、さくらを自信のかたまりにする大作戦!!
 
 
 
 
で、久々にディスクの加工をするのだ。
 
さくらのブログにその経緯は書いてきたけど、さくらはディスタンス練習は、
 
1️⃣80のドッヂビーのキーホルダー
2️⃣100の手作りディスク 
3️⃣120の手作りディスク 
4️⃣120のHEROディスク 
5️⃣160のHEROディスク(拒否発生)
6️⃣185のHEROディスク(グミ)
 
こんな感じで、本当にちょっとずつ、レベルを上げてきた。
 
できない犬だからかなり細かく段階を踏んでステップアップしてきた。
 
だから、またできなくなったら、いくらでもステップダウンしてトライし直すんだけど、
 
5️⃣をさらに良くするために、6️⃣の素材で5️⃣をつくる。
 
私たちがなぜ、6️⃣の185グミを使ってきたかというと、もともとカチカチした硬いプラスチックの感触が嫌いなさくら、グミの口当たりが好きなのだ。
 
なので、グミを160にするのだ。
 
これを、今日やろうと思っていたんだけど、今日は仕事が忙しいから、明日頑張る…!
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕