teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、耳のデキモノ取れた!そしてデブ化

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
先月あたり、さくらの耳にコリコリした小さなデキモノがあって。
 
 
前に撮った写真を探したんだけど出てこなかったので…
 
f:id:plumpdjs:20200119102158j:image
 
キャワイイ妖怪さくらちゃん🌸
 
 
で、
 
「なんか、カルシウムの塊、もしくは固まった脂肪の塊かな」っていうぐらいコリコリ硬くて、大きくなる様子もないのでとりあえずそのままにしてる。
 
前脚のデキモノも数ヶ月を経て取れたし。
 
でも、COSMOのフィラリアの薬貰いに行きたいので、さくらの耳も週明けに見てもらいに行こう…。
 
そんな矢先。
 
昨晩触ってたら、なんか乾燥してる感じだったから、そのままコリコリ触っていたら、
 
ぽろっと取れた!
 
 
これ、取れたあと。
 
f:id:plumpdjs:20200119102600j:image
 
 
こんな小さい塊が取れたよ。

f:id:plumpdjs:20200119102604j:image
 
ホッと一安心もつかの間…
 
さくらちゃん、まさかのデブ犬化…。
 
なかなか肥れない体質のさくら、万年デブエット状態で、ご飯もかなり多いの。
 
それでもどうしても肥れなかったんだけど、
ここしばらく寒くて運動不足だったかも…ごめんね。
 
f:id:plumpdjs:20200119102743j:image
 
 
ムチムチの肥満犬にしてしまったよ!!

f:id:plumpdjs:20200119102747j:image
 
今日からダイエット開始!っていうか、常識的なごはんの量にして、運動量も増やそうね!
 
って訳で今日は海に行ってきた!
 
楽しかった海のお話はまた改めて🥰
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕