teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらへは誤ったしつけをしていたんだ。

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
チャピクアママが撮ってくれた写真だよ🥰
 
f:id:plumpdjs:20200126223419j:image
 
 
いまはいろんなことに挑戦してるけど、
さくらは私が、様々なことにおいて間違った育て方をしてしまいました。
 
犬とは引っ張りっこをしないとか。これはなんかの本に書いてあった。
追いかけっこ(人間が追う)をしてしまうとか。これは私が無知なのでやってしまった。
ボール投げをする時にフェイントをかけまくるとか。これも無知だからやってた。
 
他にもたくさんたくさん、気が遠くなるほど良くないことをさくらにしてしまいました。
パピー の頃からそれを5年以上やってた。つまりさくら自身に刷り込んでしまっていました。
 
 
今になってすごく後悔することばかりなんだけど、後悔しても仕方がないから、反省材料にして、今後に活かす!
 
でも、それをやり続けていたけど、さくらは成犬になっても、どんどん成長します。
 
アイコンタクトを全然取ってくれなかったのに、今は良く見てくれるし、脚側行進の時も、ずっとではないけど、私の目を見てくれます。
 
まだまだ完璧ではないけど、オビもよく集中し、嬉々として従ってくれる。
 
最近さくらは、飼い主と作業をすることが大好きな犬なんだな、ってすごく思うようになってきました。
 
そして、
 
ちゃんと育てたら、さくらはヤバイくらい天才だったんじゃない!?
 
さくら愛してる💕
 
f:id:plumpdjs:20200126223723j:image
 
頑張ろー❣️
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕