teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO初めての海 冬の海活(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
f:id:plumpdjs:20200125200925j:image
 
先日の日曜日、1月19日は、千葉県の九十九里海岸まで行ってきました!
 
…というか、最初から海に行く予定ではなく、最初はすいらんのドッグランに行ったの。
 
そうしたら、我々のミスなんだけど、COSMOはまだ狂犬病の注射をしていなくて、施設は狂犬病とワクチンの接種が必須なのでした…
 
もうさ、すっごい当たり前過ぎて深く考えることがなく…「ワクチンの証明書持ったよね?大丈夫!」ぐらいの気持ちで行きました。トホホ
 
でもせっかく千葉まで行ったので、じゃあ海岸に行って遊ぼう!と。
 
真冬の海水浴場は人気もなくて遊び放題!サーファーぐらいしかいないはず!
 
と、気を取り直してぶぶーんと車を飛ばして海岸へGO!
 
しかし…どの海水浴場も閉鎖されているところばかり。
 
良く考えると、秋に来た台風で海岸がぐちゃぐちゃになっていて、オフシーズンに整備をしたり、監視されていない海水浴場に無闇に人が入るのは危険なので、どこもかしこも閉鎖。
 
でも時間はたっぷりあるね!と、途中で美味しいイタリアンを食べた!
 
f:id:plumpdjs:20200125200805j:image
 
COSMOは初めてのレストラン(テラス席だけど)、待機は上手にできました。
 
f:id:plumpdjs:20200125200830j:image
 
で、しばらく車を走らせると、ありました、入れる海水浴場(泳がないけど)!
 
私はCOSMOを連れて波打ち際へ。
 
f:id:plumpdjs:20200125201212j:image
f:id:plumpdjs:20200125201208j:image
 
COSMOは水が大好きだから海もさぞかし喜ぶだろうと思った…最初はめっちゃ喜んでたけど、この日は波が高くて、ザッパーン!と来た波にびっくり!
私も波をかぶってびっくり!…びっくりさせてしまったー(汗)。
 
そのあと砂浜をずっと歩きました。
 
COSMOは本当にテンション高くて、さくらも超楽しそうで!いや、さくらも!
 
f:id:plumpdjs:20200125201259j:image
f:id:plumpdjs:20200125201255j:image
 
冬の海って最高!
砂浜は独り占め、遊べるものはたくさんあるし、砂の上を走るのは良い筋トレになるし。
 
砂の急斜面を登る、アップが大好きなさくらと、まだアップができないので、さくらの真似をして見よう見まねで登るCOSMO。
すぐに覚えてくれて、本当に賢い。
 
何より嬉しかったのが、二頭で追いかけっこをしてくれたこと!
さくらが追いかけてCOSMOが逃げる。COSMOはさくらのスピードに合わせて走ってくれる。
 
↓クリックで動画みてね🥰

https://www.instagram.com/p/B7h5BvdFcXQ/

#チワピンさくら #シェルティcosmo 昨日は海に行ってきたよ!冬の海がこんなに楽しいなんて!オフシーズンしかこんなに遊べないから、また来ようね💕COSMOは初めて海にちょっとだけ入ったよ。初めてカフェにも入ったよ。①楽しい追いかけっこ。さくらもCOSMOもとても幸せそう、多頭飼いして良かったと思う瞬間。②さくらお姉ちゃんにアップを教わる。降りる時危険💦気をつけねば。③カフェでも上手に待てたよ。④「お姉ちゃんは厚着だなー」気が滅入ることはさっぱり忘れて、前向きに頑張ろー✨#チワピン #シェルティ #shetlandsheepdog #sheltie #シェルティトライ #シェルティトライカラー

 
帰りは二頭とも爆睡で、この日はすいらんに入れなくてよかったじゃん!おかげで冬の海の素晴らしさを知った、また絶対に行こうね!って、とても満足した1日となりました。
 
来月はさくらの8歳、COSMOの半年のお祝いで、千葉に泊まりで行くので、その時も海に行きます!
 
楽しみー!
 
この日の動画はたくさん撮ったけど、はてブロは動画を貼れないのでYouTubeなどにアップしたいと思います🙆‍♀️✨
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕