teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

LureCoursing JapanCup2018 Series 3rd

とりあえずさくらの走りと結果編を、ほとんど推敲もなくばーっと書いてアップします。

パパ編集の動画もあるよニコニコ


千葉ポートパークで開催の
LureCoursing JapanCup2018 Series 3rd
に行ってきました!


{606058F8-BA04-45E8-980C-DE43ACAF76D8}

パパの表情にもやる気がみなぎりますニコニコ


脱パパコーシングのさくら、前回からスタートをパパに託してるんですが、

その甲斐あって、これまでになくルアーに集中してきていますニコニコ


さくらの自己ベストは、前回叩き出した

11.913

で、11秒台をスムーズに出して欲しいなとの気持ちでの今回の参加。


もちろん、今回那須をゲットしたかったんだけど、予想通り俊足パピヨンさんが出場し、トップタイムでゲット。次頑張りますニコニコ

マロンちゃんおめでとーキラキラ

{2B77CDDF-83DF-4115-AF37-62477AFB38AA}



今回のタイムは12.132 で、わずかに11秒台に届かなかったけど、

小さなさくらにはフィールドコンディション含め、環境のちょっとしたこと、

そして、すべての犬に言えることだけど、当日の心身の状態が大きくタイムに影響するので、

さくら善戦したと思います!


というか、このタイム、
自己3番目だねウインク

確実に速くなってきてます!

パパが動画をささっと編集してくれましたニコニコ
見て見てー照れ



スタート時のギャン吠えどうなのよーって思いますが、
いまのさくらはコース入り口を見ると大騒ぎするので、走りたいってことなのでしょう。

スタートする瞬間は吠えが止まるようになったので、良い傾向だと思いますニコニコ



本能でハンタースイッチに切り替わってるなら、こういう状態ではなく、じーっと獲物を見つめるべきなのだと思いますか、

獲物を追う、っていうより、ルアー(多分獲物という認識ではない)を追って走ることが、さくらが見出してくれたルアーコーシングの楽しさだと思うので、

これはこれで、さくららしさかな、と考えることにしています。



こんなに小さな身体で筋肉量も限られているのに、よくまあこのスピードが出るもんだ、と、毎回感心しますニコニコ



今のさくらの本業はディスク、というかディスクを本業にするための修業中で、

ルアーコーシングはさくらのお楽しみラブラブ集中力をつけること、脚力のチェック、

そして、那須を目指す仲間たちとの楽しい交流の場です。

で、次回の出会いや出来事編に続きます!

年内に那須ゲットを目指そうね!チビ犬さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート