teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

JADCミニミニディスクゲームに参加してきたよ!

気付けば昨年の春からずっと参加してるJADCさんのゲーム、今回はいつもの運動会的ないろいろミニゲームではなく、ディスクに絞ったミニミニゲームでした。





ミニミニゲームとありつつ、JDDNのオンデマンドトロフィーのゲームを兼ねてるので(と言いつつ詳しいことは知らない照れタラー)、フリーの演技が中心でした。




だからいつもにも増して、すごいチームが多かった!


{9874530B-DE60-40A7-8994-A4A184BF1E93}

雨、ザーザー。




ママとさくらはビギナートスフェチ、パパはディスクゲーム(5メートル以上からポイント)にエントリーしてて、

実は、台風が来ていて色々心配だったので、一度キャンセルを企てました。

強風と冷たい雨が心配だっんだけど、さくらを鍛えるためにも出た方がいいということで参加してきましたニコニコ星





やっぱり結構降っていて、

足元はぬかるみ水溜りだらけのフィールドコンディションはチビ犬にはツラいニヤリタラー




ボーダーコリーはめっちゃ水しぶきあげて走りまくってた。

{8CA165EF-23B2-4954-91A9-05B799E82EB5}

下手すると人間も足首まで浸かるレベルの水溜りだらけ。


服を着せるかどうか迷ったんだけど、身体が冷えたら動かなくなってしまうので、アルファアイコンのドッグガードを着せました。



さくらは雨が大嫌いです。


{D8108C71-6EFD-4E21-A42A-EC856FB1DE34}

クレートからなかなか出てきてくれないんだけど、ここはワガママをきかせない。

この辺の改善も課題です。





肝心のゲームは、ママは相変わらず緊張しまくりでテンパってグチャグチャえーん

パパは比較的落ち着いていたみたいですが、帰宅して動画みながら反省してました。




さくらとパパチームの動画です、大雨の中頑張りましたおねがい



今日はフリーの演技をたくさんみたんだけど、みんな工夫を凝らし、技巧を駆使し、素敵なプレイに魅入りました。

テクニックはさておき、犬と人の関係の大切さを痛感しました。




 
うちはワガママさくらだけど、頑張るよ!





今回は、大変なコンディションの中、運営のみなさまお疲れ様でした。

温かいコーヒーもごちそうになり、ありがとうございます。

さくらも飼い主も、もっともっと鍛えます!


悪天候でも屈しないメンタルを目指すさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート