teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

177のディスク、キャッチできた!(╹◡╹)

さあ、ヘコタレてなんていられない!再び前を向いてます。



スローが酷いのは自分のセンスのせいと、あと、最近は、

「160のペラペラディスクがやっぱり難しいんじゃないのか…」って思ってます。
いや実際難しいってみんな言うし。




前はモノのせいにしたくはなかったんだけど(だって現に160でやってる人いるしさ)

正直、投げてて、手応えをかんじたことがない。


不器用なのであれば、道具はよりいいものに越したことはないよね。




んで、我が家には、120や160以外にも、177、185のディスクもあります。


これはスロー用ではなく、ローリングで大会に出る時用に買いました。だからスローしたことはなかったんだけど、


120から160に昇格したんだから、さくら、もしかして177でも出来るんじゃないの?



177ならかなり大きさが違うし、重さもあります。投げやすいはずだし、風にも強いです。

で、昨晩、室内でミニミニディスタンスをやってみたら!


できた!!!!



まだ屋外でやってないからなんとも言えませんし、重いから大丈夫かな?っていうのが心配ですが、大きくて怖い!っていうのはなさそうですニコニコ


ちなみに、さっきこの177でトスをやったんだけど、トスでもちゃんとキャッチできました!
トスは目の前で上げるから怖がるかと思ったけど全然ニコニコ大丈夫🙆

一部の小型犬にとっては、ディスクは大きいし硬いしで、恐怖の対象でもあり、さくらも事実そうだったのですが、

怖くない!楽しい!

という認識ができれば大丈夫おねがいラブラブ


トスをたくさんやったよ、楽しかった!

{09470D45-AD68-4380-B8AD-E58785BDA13E}

もう少し慣れれば、結構イケるねウインク

月末のゲームにどっちのディスクで出るか悩みますが、

さくらとディスクの相性、そして投げやすさで決めたいと思いますニコニコ


目指せディスクドッグ、目指せフリースタイルのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート