teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>さくら、ディスク挑戦1周年的な日です

1年前の今日、NPAさんのディスク講習会に行ってました。

2度目と言っても、その前はわけも分からずほとんど見学みたいな感じだったので、事実上は最初みたいなものでした。

豪雨の中、会場に向かったのは思い出深いです。


この時はプラのディスクはキャッチできず、ドッヂビーのキーホルダーで参加し、みんなに笑われてしまったけど…



ちょっと恥ずかしかったけど、さくらの努力を考えると、恥ずかしがってなんていられなかったです。



そこからちょっとずつプラのディスクに切り替えるのに2ヶ月くらいかかったかな。



去年の12月にたしか、120のディスクをキャッチすることができるようになりました。



そこからは飼い主のさくらへの対応ミスなどが続き、さくらが拒否してしまったりと、時間がかかってしまったけど、


いまは、それまで無理だと思ってた160のディスクをキャッチできるようになった!


ちなみにこの写真で、
向こうから120、160、185。


{10CA17BB-DA96-43FB-A044-BB61E2B4FD47}

120がいかに小さいかが分かります。


昨日、パパとお散歩に行ったときは、6投中6キャッチのパーフェクトだったそうですラブ



レーニング中は毎回、できない9割、できる1割くらいだから、苦難の連続だけど、


こうやって遡ってみると、成長がよくわかるニコニコ
たくさん、できることが増えてますラブラブラブラブ



さくらとのディスクがどこまでできるか分かりません。いまは、さくらと自分を信じて、できるところまで頑張りたいと思います照れ



目指せディスクドッグ、目指せフリースタイルのさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート