teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

キャンプとカヌーと素敵な旅館その2 カヌー編

キャンプの翌朝、カヌーに行ってきました!

毎年恒例の洞元湖、5年お世話になってるファンテイルさんですニコニコ



 

メインガイドの斎藤さんが撮る写真がいつも凄く素敵で、カヌーに乗ってる間は写真を撮ってるような余裕がない私にはとっても嬉しいのです星



 

しかも、撮った写真は送ってくださいます。なので今回は全部ガイドの斎藤さんに撮って頂いた写真です。

 

 

 

1年ぶりのカヌーなんだけど、さくらはガイドさんのことを覚えていて、ものすごい喜びようでしたラブラブ



 

ガイドさんも犬の扱いはすごく慣れてる方で、もちろんちやほやするような扱いはしないんだけれども、


最近のさくらはそういう人を信頼しているような気がします。



 

これまでは夏にしか来てなかったんだけど、色づき始めた山中の湖はとても静かでひそやかで美しいです紅葉

 

 



さくらの頭に枯葉を乗せてみたりした。

嫌みたいだったw


でも可愛いラブ

 

 



実に微妙な表情をしてますが、この日はすっごいご機嫌でした!ウインクラブラブ



 

 

パパもすごい楽しそう照れラブラブ

 

 



鬱蒼と茂る山、クマが出没した跡などがあり教えて頂いたり、

 



 

「鷹の声が聞こえる!」とガイドさんに言われて静かに鳥の姿を探したら、


鷹の声色を真似たカケスだったり(カケスは他の生き物の鳴き方を真似るそうです)タラー

 

秋に結実する自生の果物なども探しました。



 

サルナシ(キウイの原種みたいなもの)を初めて食べたんだけど、すっごい甘くて美味しいラブラブ

 

 

さくらもサルナシのご相伴に預かってルンルンラブラブラブラブ




私の頭がメドゥーサみたいなのは風が吹いたりしてたのであんまりみないでねニヤリタラー




で、

 

ガイドさんが、湖面に落ちていたハナモモくらいの大きさの実を拾って、湖の水でくるっと洗って、



手渡してくれたからなんだろう?と思ったら、クルミでした!




さくら、くるみだよーウインク

 

 



さくらはクルミがたいそう気に入ったらしく、この後かじったりして頑張っていました爆笑



 

 

今回は積極的に先端に行って、船長のお仕事も欠かしません船

 

 


しかし、このあと、さくらに悲劇が…ガーン


 

湖に沢があるんですが、沢の水はとても冷たいので今回は沢には上陸せずに近くまで行っただけなんですが、

 

沢の近くで、さくらがガイド艇に移ろうとしたのね。

 

そしたら、カヌーの表面はつるつるなので、足を滑らせて

 

ドボーーーーーーン波波波

 

今回は水泳はないよ、もしあっても自己責任だからね!って言ってたので、

 

今回はさくらの自己責任の範囲内でした照れアセアセ



 

ただでさえ冷たい湖の水、特に沢の近くでめっちゃ冷たくて、もうブルブルだったんだけど、



 

その後も果敢にガイド艇に行こうとしたりして(よほどガイドさんが好きらしい)、



とにかくさくらも、そして人間も、とっても楽しんだ2時間のカヌータイムでしたニコニコラブラブ

 

 

斎藤さん、いつもありがとうございますキラキラ



 

そしてこの後はオススメされた紅葉スポット「照葉峡」に行って、この日の素敵な宿に向かったのでした。


冷たい湖に自らドボンした体育会系さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート