teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

キャンプとカヌーと素敵な旅館 その1 キャンプ編

先週、おっそーい夏期休暇を取って、二泊三日の旅行に行ってきました(╹◡╹)




{57985249-0D06-4864-A23F-7DEC5B210729}



さくら、一歳の時から毎年、みなかみの方の洞元湖という湖(奈良俣ダムのふもとにあります)で、カヌーに乗っています。

今年は5年連続5回目ウインク


で、毎回水泳の特訓をしてるんだけど、今年はさすがにもう涼しいので、

水泳はしない前提

で行きました。




カヌーは2日目の朝に予約してて、初日である前泊は、奈良俣湖近くのキャンプ場。


オートキャンパーズエリアならまた

だったかな。広々して綺麗で、結構好みのキャンプ場ですウインク


去年もここにお世話になったんだけど、夏場だったから、めっちゃブヨに刺されて、エライ目に遭いましたニヤリアセアセ


今年はもう寒いからブヨはさすがにいない。

いつものキャンプ風景、こんな感じ。

{01863EEB-DADA-4D33-9D67-1AC667C01FF5}


ただねー、標高の高いところをなめてた…

真冬の南房総くらいの気温かも、最低気温はたぶん5度を割ってて、メッチャ寒い…ショボーン

なので、焚き火が大活躍です🔥

{02434A8B-6466-4FBB-B0FB-DBD3E2E331E9}

焚き火係はママですニコニコ

一気に燃やすと火柱がすごいことになるし、薪もすぐになくなってしまうので、火力調整が大切です。


しかも、ここの薪は、いわゆる薪ストーブ用みたいな、均一の太さに割ってあるものなので、いわゆる焚き付け用とかじっくり燃やす用とかに役割分担させることが難しいので、

ちょっと慎重に薪をくべました。

{B424199D-03EC-45E6-BA29-713E3A2F5A63}


寒さのあまり、シュラフの中に逃げ込んでたさくら。ホカホカのスヌードとコート着用でパチリカメラ

{C3657A6C-7368-4471-9B43-C185E969675B}


焚き火が終わったら寒くてテントに逃げ込み、翌朝からカヌーということで次に続きますニコニコ


目指せディスクドッグ、だけど息抜きも必要なさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート