teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク大会前日の練習とか

明日のDSEはチャレンジクラスとビギナーズクラスにエントリーしたさくらとママチーム。
 
あまり前日にやりすぎたくないんだけど、ようやくディスタンスキャッチができてきたので、覚え込んでもらえるために、さくらと練習しました。
 
{CC76415E-3030-4DE9-8FE1-F9EDFDF55B18}
 
ちなみに、なぜさくらはいつも微妙な表情をしているかというと、スマホが嫌いだから照れタラー
 
 
で、肝心の練習。
 
さくらのやり方は(というかみんなそうだと思うけど)
 
●投げ手を見ながら走っていく
●投げ手を見ないで走って行って、頭の上を通り抜けるディスクをキャッチする
 
という2つのパターンがあるのだけど、前者は全然距離が出ないので、後者で練習しました。
 
ですが…
 
…これがかなり精度高く投げなくてはならないという罠…しかもさくらもディスクも小さすぎて、針の穴に糸を通す気分。゚(゚´ω`゚)゚。
 
もちろん投げれてないのが1番悪いんだけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
 
今の、さくらと私のステータスは、さくらに確実にキャッチしてもらうために、
 
人間のスローイングを良くすることがなにより重要だという局面になっています。
 
つまり、さくらがディスクドッグになれるかどうかが、
 
人間の腕にかかってるってことです。
 
ディスクをやる人にとってはすっごい当たり前のことを言ってますが、つまりようやく、他の犬の水準に近づいてきたってことだと思いますおねがいラブラブ
 
ディスタンスの練習をしながら、いつかは憧れのフリースタイルのために、コマンドもたくさん入れています。
 
今日はUp !
 
{B65974BE-3587-4EAF-AE76-44848FC33A17}

さくらの大きさだからこそできること、たくさんあるはず!
 
明日頑張ります!
ディスクドッグを目指すさくらに、ぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート