teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスキャッチできた!

なかなかディスタンスキャッチができないので、改めてさくらの目線、気持ち、性格を考えて、ディスタンスキャッチの練習方法を変えました。

 
 
そして、ここ数日で室内でできてきたので、今日はグラウンドでやってみました。
 
 
そうしたら、2回ほどだけど、そしてたぶん5メートル位だけど、できました!
 
 
ディスタンスができないとお話にならないので、
 
さくらはようやくディスクドッグとして歩み始めたかもしれないラブ
 
グラウンドでさくらと抱き合い喜び、思わず涙が出てしまいました。
 
誰もいなくてよかったぜ。
 
 
 
実はここ数週間、確定申告を終え、さくらのJapan Cup出場も決まった頃からママはプチダウンしてました。
 
別に重要なことが終わったからホッとした…
ではないと思います。
 
確定申告が終わったということは今期の事業を伸ばさなければいけないし、Japan Cupが決まったらさくらはディスクに本格的に取り組まなければなりません。
 
他にも、直視しなければいけないたくさんのことがあるので、精神的に少し参ってしまっていたようです。
 
 
 
でも、さくらのおかげで、頑張れそうです!
 
{93934776-345A-434E-85EF-6E15D53C623A}

ちなみに、ディスタンスキャッチできたのはこれではなく、120のディスクです。
 
 
 
小さな小さなさくら、やりやすいところから始めて、いっぱい成功体験を積ませてあげますラブ
意外と早く、ローリング卒業できるかも!?
 
まずは確度を上げるように、楽しい特訓をたくさんしようね!
 
さくら、真面目にディスクに取り組んでます!ぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート