teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスキャッチ練習動画だよ!

先日、ディスタンスキャッチができたよ!

と書きましたが、昨日、練習風景を動画に撮れたのでアップします!
 
{965E9E95-F403-4E43-9F68-CA96985D8625}

まずは120のディスクで練習ー!
 
 
とにかく、さくらができるところから徐々にレベルアップしていかなければいけないので、まだ120のディスク。
 
これが突風に弱くて照れタラーヒラヒラーって行っちゃったりする部分はカットしましたニヤリ
 
見て見てー!

 
数日前にコツを覚えたと思ったら、一気にできるようになってきました!
 
まだ5ヤード位だけど、さくらならできる、と確信しました!
 
犬は言葉が通じないから、人間が何を求めてるか分かりません。
 
だからなんとか、その行動をするように試行錯誤、できたらほめる!の繰り返しです。
ちゃんと服従できてなくて、関係構築もまだまだなので、さくらと対立することもしばしばです。
 
本当はオビ入れたいんだけど、そこまで予算が…
 
だけど、結果的にさくらはついてきてくれています。
 
本当にここまで、苦労したよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そしてさくらのディスタンス挑戦を本格的に始めるとともに、さくらのフリースタイルデビュー!を模索していきます!
 
 
さて、明日は神奈川県の清川村ミニゲームに参加するので、今日は前泊キャンプ(*´꒳`*)
 
久々のキャンプを楽しんできます!
 
さくらのディスク動画、お気づきのことがあったら、コメント頂けると嬉しいです!
 
さくら、真面目にディスクに取り組んでます!ぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート