teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

La Festa di JADC参加したよ!

3月19日、宮ヶ瀬で開催されたLa Festa di JADCに参戦してきたよ!
 
{4C87EE73-06F2-4AFD-9980-ABAF7AAEB8E4}
 
JADCのミニゲームは、
トレッキング(人間と犬が走る)
レトリーブ
ディスク(5メートルでキャッチできればオッケーなレトリーブ的なやつ)
トスアンドフェチ
サイクル、スクーターなどの犬ゾリ的レース
ルアーコーシング
 
犬ゾリからディスクからコーシングまで体験できちゃうという、詰め放題の贅沢お楽しみイベントですニコニコ星
 
さくらは今回は、レトリーブ、トレッキング、サイクルチャレンジ(サイクルはチャレンジ、オープン、エキスパートがありました)、ルアーコーシングにエントリー!
 
お友だちも参加キラキラ
 
{17925FE6-3EB4-4417-A9BC-251084BC64BE}

先輩コーシングドッグのダックスのクレアちゃんと
 
{2EAEF89F-6482-4506-B1AC-8C36120A2D7F}
 
後輩!?コーシングドッグのきなこちゃん!
 
この日は出店もしていて大忙しのダックス勢カメラ
 
{16DA97A1-CF03-4FDC-85A1-40169FBEA0EC}

そして、こちらもJADC 常連というか、犬ゾリマスターの銀河、太郎くん
 
{81054705-2152-4ABF-A33A-8CA42A069D09}

冬の間は雪山で犬ゾリしまくってたぎんたろたち。
 
そんなこんなでゲームスタート!
 
さくらのレトリーブは、勝ちを狙ってボールで行くか、ディスクドッグを目指すのだからディスクのローリングで行くかパパと話し合いをしましたが、
 
目の前の勝利よりも将来を鑑みて、ディスクのローリングでパパとチャレンジ!
 
ローリングですが7ポイントゲット!
 
{FB3D9BD9-CCB9-4547-A9FB-3412ABD143D3}

パパも大喜び!
 
ゲーム中は、MCに「凄い、ディスクできるんじゃないですかー!?」と絶賛され、終了後には代表の方に「ディスクできますよ!」と声をかけて頂きました!
 
そしてパパ+さくらチームでトレッキング。トレッキングはトーナメント戦なのですが、惜しくも2位で予選敗退タラー
 
これもジャッジの方に「惜しかった、微妙だった!」と言われる好成績でしたおねがい
 
で、JADCの目玉は何と言っても、犬ゾリでしょ!
 
じゃじゃーん!
 
{7930C389-DF30-428A-94BE-1A83E435E0E2}

ち、小さい…仕方ない、さくらなんだから照れタラー
 
サイクルチャレンジは50メートルを呼び込みオッケーで走ります。
 
チャリにはママが乗り、パパに呼んでもらって完走できました!
 
そして最後のルアーコーシングは、Extra Small クラスで1位、優勝しましたキラキラ
 
4頭しか参加してないし、優勝間違いないと思っていたジャックラッセルさんが止まってしまったというハプニングがあってですが、優勝は優勝!
 
芝でなく土というグリップの悪い条件でも、やる気マンマンで爆走しました!
 
{00C4C5AE-690E-4535-9D29-F489B01DFB4C}

またまた今回も超楽しかった爆笑
 
そして、冒頭で紹介したクレア&きなこのダックスコンビ、サイクルの2dogsオープンの挑戦動画をパパが編集してくれましたラブ
 
呼び込み係がクレアパパだけだと体力がもたないので、さくらパパとぎんたろパパが招集され、急遽、おじさんたちの運動会になっちゃいました爆笑星
 
でも、おじさんたちが頑張って、クレア&きなこコンビで優勝できたよー!
爆笑動画をぜひご覧くださいウインク
 
さて、次の日曜日はディスク大会ー!さくらどんどん頑張ってます!ぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート