teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらのローリング練習とママのギックリ腰

喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂いています。
 

実は年末に軽いギックリ腰をやらかしてしまい、痛みと戦う年始でしたショックなうさぎ

 
デスクワークと運動不足からきたものだと思いますので、今年は生活習慣をあらためます気合いピスケ
 
仕事は昨日から再開してますが、リハビリがてらゆるーくやっています。
 
こんな状態なので、投げ練どころかさくらの散歩もままならず。でも不幸中の幸い、休暇中はパパがいるので、さくらのお世話はほぼパパにお任せしていましたカナヘイうさぎ
 
先日、ローリング用に185のディスクを導入。
 
{D8D08F8D-5389-448F-B1F5-4B9292DDB112}

左から185、160、120です。
 
160でもさくらには十分大きいのですが、ローリングで9ヤード(ディスタンスの最短距離 ※競技団体によって違いあり)をクリアするには、ディスクの直径が大きく影響します。
転がすわけなので…
 
前にお友だちの215のディスクをレトリーブしようとしたことがあるのですが、持ち上げることすらできませんでしたショックなうさぎ
 
なので185は「持ってこれるかな?」と不安がありましたが、途中で落としてしまうことがあっても、ちゃんと咥えて持って来ることができました!
 
お散歩中、河川敷でパパとローリング練習ーーカナヘイピスケカナヘイハート


 
ディスクダウンの対策を練っていますアセアセ
 
 
さくらスポーツ参加中です、ポチ頂けると嬉しいですカナヘイうさぎ