teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バランスボール使ってみたよ!

ネットなどでバランスディスクをよく見るようになりました。


以前はシニアさん向けによく見ていたけど、最近は普段の運動に加えて筋トレとして使うのを見て、欲しいなーって思ってました。

ただちょっと高いんですショックなうさぎ

で、人間用のバランスボールを使ってるという話を聞いたので、試してみました!

買ってからずいぶん死蔵していたのですが、最近はママが、

{969DAFA5-509A-42FB-BCD7-342342B2B9AD}

仕事中、しばしば椅子代わりに使っています。
腰を痛めたとき、整骨院の先生にも勧められて、使うようにしています。

で、これをさくらにも。

比べてみると、

{3F170BE8-B80D-4C87-808D-B1027F9EF4DF}

さくらにはちょっとデカイ…?あんぐりうさぎ

乗ってみると

{6441F459-1DB2-459B-9A43-A2555711E0BD}

「ゔーーーー…タラー
初めてなのでちょっと不安そうですが、拒否するほどではなし。
表面はザラザラ、モチモチしてるので、滑り落ちる心配はありません。



しばらくすると、慣れてきた。

{B82118BC-083E-4028-A434-7D5720154EC3}

人間が軽く手を添えていますが、毎日ちょっとずつやっていけば、玉乗りみたいになるかなあ?カナヘイうさぎ

滑る心配はないけど飛び降りちゃう心配があるので、慣れるまではコマンドでコントロールします。

これで良い筋肉がついてくれれば嬉しいですつながるうさぎ

さあ、明日はルアーコーシング1周年だね!
さくら、1年の成果を見せてね!
頑張ろう!

さくらランキング参加してます、ぜひポチお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイキャンティ