teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの体重測定20171229

先日、約一カ月ぶりに体重測定しました。


さくらの体重は1.7〜1.8キロを目安にしています。

{728003F5-FBD6-4DD4-8B16-B9315DA712D2}
だいたいこんな感じなの。
わからないよねw


あとは見た目と触診で、軽く肋骨が浮いてる程度がベストなのですが、ちょっと気を抜くとガリガリになります。

特に、昨年から冬のお散歩もマッパなことが多いので、冬痩せ必至です。

12月初旬に獣医さんで測ったときは1.68キロ。獣医さんは、さくらを触りながら
「うーん…健康なんだけど…ちょーっと痩せちゃってるかなあ??
まあ、でもなんの問題もありませんよ、これ以上痩せすぎないようにしてくださいね!」
と言われました。

で、少し食べる量を、フードやお肉など、増やしました。

以外、さくらの体重測定キットです。

まず、体重計本体。

{76BD23BD-C2ED-47A4-A069-9E22CAD77831}

タニタのキッチンスケールですてへぺろうさぎこれは5キロまで測れるやつだったかな?

でこの上に

{9B470077-507C-49E5-95E2-52F001D64707}

CD‐ROMなどを置き、さらに

{1F0FDA58-5E2A-4238-9C84-619AC8D7DF3E}

さくらが直接乗る台として絵本を置き、スイッチオン!

↓そして計測中…

{E0581435-7E8C-4859-87B2-49AAADD0BC35}

さ「ひぇーーーーーショックなうさぎ

「なんかされるのがイヤ」なさくら、いつもビビっていますが無視。

そして体重はというと、

{569CCB33-126A-42B5-9992-C3FC9D0AFFF8}

体内の水分量など誤差の範囲を鑑みても、増えてきましたカナヘイうさぎ

これから春先にかけて代謝がどんどん上がっていくのですが、

昨年3月は食べさせ過ぎて胃炎にさせてしまい、かわいそうなことをしてしまったので、

工夫しながらもう少し増やしていく必要があります。

健康体づくり、頑張ります!

ランキング参加してます、ポチ頂けると嬉しいですカナヘイうさぎ