teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ練広場で投げ練

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

こすちん誕生日のお話の続きの前だけど、今日は投げ練広場に行った。

 

仕事が忙しくて3時過ぎに家を出た。

 

シェルティちゃんも来てると聞いたから、さくこすも連れて行ったけど、ママの出発が遅かったから、シェルちゃんとはすれ違いになってしまった…。

 

今日はこすちんは、モチベーションスイッチを探すことをした。

 

キャッチは上手にできるからそれをうまくご褒美に使うためにはCOSMOにはどうしたら良いのかと。

 

行った後は全然だったけど、帰り間際は頑張ってくれたこすちん😊

 

さくちんは久々のフリーの練習。

フィールドを充分使ってできるように。

人間がどんどん動いたら2分で人間はヘトヘトになる。

さくらが頑張ってるんだから人間が楽しちゃいけないと注意を受けた。

 

ホントそうだ。さくらは期待に応えるためにいろいろ頑張る。

 

人間がコマンド出すのに精一杯とか、それやばいよ、練習足りなさすぎ。レベル低い自分。

 

さくらの方が自分よりよっぽど上を行ってる、頑張らないとマジで。

 

で、今日のメインは投げ練。

足のステップと重心移動で安定したスローで、これまでより距離を伸ばす。

 

難しいけど頑張らないとだね。

 

凄く勉強になる、一人でもんもんと練習しちゃだめだ、さくこすのためにレベルあげていくよ、

 

ママたくさん練習するよ!!

 

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕