teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、蝉を咥えて歩いた!群れ意識!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

最近、さくらとの関係性が凄く良くなってきだ気がしてるんだけど、私にとっては嬉しい大事件がありました☺️

 

 

昨日のこと!

 

さくらと朝のお散歩に出たら、マンションの中庭にセミがひっくり返っていた。

 

さくらはフンフンと匂いを嗅いで、「死んでるな」と判断したみたいで(死んだセミには無関心)その場を離れようとしたんだけど、私が指でちょいちょいとセミを突ついたら、

 

ビビビビーッッッ!

 

って、まだ生きていた。

 

そしてその瞬間!

 

ばくりっっっっ!

 

目にも止まらぬ早さで、さくらがセミを咥えた!!

 

f:id:plumpdjs:20200812091922j:image

↑その直後に慌てて撮ったからナナメってるw

 

ここまではいつもと一緒なんだけど、ここからが違う。

 

今までは、セミをおもちゃにするか、おもちゃにしながらバリバリ食べるかだったんだけど…

 

 

なんと!

 

 

セミを咥えて歩いていた!😳

 

f:id:plumpdjs:20200812092524j:image

 

颯爽と歩いていた!

朝ごはん前でお腹が空いてるはずなのに!

 

マンションの外に出てしばらく歩き、ウンチをするまで咥えて、

ウンチをしたらその場に置いていった。

 

 

自分は一瞬「これは群れとして良くなってるんじゃないか?」って思った。

 

だってさくらは獲物をママと一緒に運んでいるんだよ!

 

今まではさくらが勝手に食べていたけど、群れでシェアする意識に変わったのかな!?

 

だとしたら、嬉しすぎる!!

 

関係性が改善してるんだといいな🥰

 

動画ぜひ見てね!


200811 さくら生ゼミを咥えて歩くよ

 

せっかくさくらが獲ってくれた獲物なんだから、受け取るところまでやるべきだったかなと反省。

 

まだまだ犬の気持ちを理解できてないね!

 

でも少しずつ前進だ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕