teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬との遊びで自信をつける COSMO社会性が高いかも!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
f:id:plumpdjs:20200823223403j:image
 
ちょーなかよし!

 

前はあんまり犬同士で遊ばなかったこすちんなんだけど、パピボーのシェリーくんと超仲良しになって、精神的にすごくタフになってきた!

 

COSMOは相手を良く観察しながら相手に合わせて遊ぶ。すごく遊び方がうまいのだ。

 

シェリーくんが疲れて休憩したら無理に誘わないで近くに行ったり、一緒に休憩したり。

体力が復活したらまた一緒に遊ぶ。

 

前にさくらと走り回ってた時も、さくらを誘って、ボールをさくらの前にポトッと置いたり(さくらには咥えられないサイズだけどw)、とにかくなんとか相手をその気にさせようとする。

すごく社会性の高い遊び方をする犬だなあって思ってはいた。

 

 

また、数回だけど他の犬に怒ったことがある。

COSMOにすごく絡んでくるミニピンちゃんがいるんだけど、最初はCOSMOやられっぱなしだったのね。

 

でもある日、「ううっ」ってその子にマズルを突っ込み牽制したら、なんと!そのミニピンちゃんは次からCOSMOに一目置くようになり。

 

COSMOの姿を見るといち早く駆け寄ってきてご挨拶をするようになった。

 

 

うおー、COSMOはもしかして、リーダーの資質があるんじゃない?←親バカ

 

このままどんどんメンタルがタフになるようにママがが頑張ってサポートするからね。

 

楽しいしか経験させないようにしたい。

完全には無理だけど出来る限りね。

 

いまは良くも悪くもトレーナーさんついてないから、ママ頑張らなくちゃ。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕