teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスキャッチとバック!

アジリティデビューのご報告は動画の準備がまだなので少々お待ちください(というほどの内容でもないけど)

ディスクは凹むことが多かったんだけど、

さくらのお友だちのジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんが、8歳にしてフリースタイルデビューしたので、

少し勇気を頂きましたニコニコハート

↓ブログはこちら

チャッピーちゃんもなかなか気まぐれフリーダムな性格、そしてテリアらしい奔放さなのですが、お姉ちゃんが頑張っています。

さくらも頑張ろうねーおねがい



さくらは160のディスクでのディスタンスキャッチはどうやらまだ怖いようなので、

自信をつけさせるために、120で、ディスタンスキャッチの練習をしました。

まだ大会でやったことないアラウンドからのキャッチ、まだ人間がしゃがんだ状態なんだけど、


できましたーラブ
できるもんだ!



120のディスクなのでコントロールが難しいし、すぐにディスクダウンしてしまうんだけど、それでも果敢にディスクに食いついてのキャッチ!


私の左側から緩い弧を描いて、
びゅーんと駆けていくさまは、
ボーダーコリーのそれと同じですニコニコ星


「人間がちゃんと投げられればそのうちキャッチする」

「さくらは脚が速いから大丈夫」

幾度も言われたことだけど、本当です!

頑張ろうラブ




そして、そろそろトリックを増やさないとさくらも飽きるかなぁと思い、バック(バックステップではなく、背中にのるやつ)を練習。

人間の背中を踏み台にして犬がディスクキャッチするやつ、あれがバックボルトなんだけど、

いきなりキャッチは無理なので、バックからのローリングを練習しました。

これが楽しいらしく、喜んでやっていたニコニコ



これまでは人の身体に乗ることはあまりなかったけど、ドッグキャッチなんかも意外とできちゃうかもしれません!

ワクワクしてきますおねがい

ワクワクってホント大切だねおねがい


さくらも私もノリノリ、さくら嬉しそうーラブラブ

表情もどんどん良くなってる!

{AD1AC876-E87B-42F4-A314-3E096A85D5CA}

期待に満ちた表情で、私を見上げています。
自信もついてきたようですラブラブ

目指せ世界最小ディスクドッグ!進化するさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート