teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

クレートトレーニング開始

さくら、クレートトレーニングを開始しました。


キャリーバッグは大好きだけと、キャリーとクレートは違うし、サイズの問題もあるしで。

{15C1B16E-9E6A-40D0-ACC1-DE1744A4BC0B}

ガーベラこれはなぁに?


今までの家庭犬としての生活がフリーダム過ぎたので、そこから全部見直しです。

アマゾンで格安だった、猫猫用のクレートを購入しました。

{A5A44DCC-AD67-41BF-A068-A0708E0DFACE}


それでもさくらには大きすぎる気もしますが…

なかにトリーツを入れたら、素直に入って行きました。

{C017C55D-ED8F-4E5D-8BC0-0D243F201527}

むしろ大好きなので喜んで入って行った。

{6F9AEBB2-DF0A-47E3-9534-948F7969CAAD}

扉を閉めると、「あれっ?」て感じだけど、

{CEF68E09-95C1-4F7A-914E-3A4C2197D826}

すぐに丸くなった。

ってか、やっぱりちょっとクレートデカい?ガーン
って思って聞いたらこれでいいって。

これより小さいクレートは、小動物用になるんだよアセアセ


とりあえずケージの隣に設置して、

{683B0436-D06E-4E0F-AE5F-BC7D39E81294}

布をかけて落ち着かせます。

{C9A7F372-512B-4FFC-9D6C-9260BD20BD0A}


飼い主はしばらく「かわいそう」という気持ちとの葛藤ですが、スポーツに限らず、しつけとして行われている方法なので、あまり気にしないようにします。

というか、今までが構い過ぎだったのだと思います。

慣れてしまえばたぶん大丈夫ニコニコ星



さくらの挑戦は人間がたくさんの学びと実践の最中です。

学ぶことが多過ぎて、いっぺんに全部覚えきれないのですガーン

でも、一つひとつ大切に、焦らず得て行きたいと思います。

焦りは禁物ーーー!
始めたばっかりなんだから、気長に真面目にやって行こう!


目下スポーツドッグに向けて特訓中!頑張るさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート