teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

アジリティ練習会はスラローム練習 ジャンプに困る

キャンプ明けの日曜日、アジリティ体験会に行ってきたよ!

※我が家の趣味であるキャンプはまた改めてご報告します。たぶん…。?

{55795532-5D6A-4F7B-A87D-F34C0ED67FBE}


最初は普通にコースでやる予定だったんですが、スラロームがまだまだって話をしたら、急遽、スラローム特訓デーとなりました。

ちなみに、障害をクリアできるという意味では、シーソー(やったことはあるがガッタンしたことないの…)とスラローム以外は、たぶんおよそできます。

というか、たぶんみんな、ここでつまずくんだろうねっていうスラローム

短い時間でしたが、とても濃い内容で、本当にためになりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

で、ひとつ困ったこと照れタラー

ミニピンあるあるだと思うんですが、ジャンプが得意で大好きなのです。

レッスン直前に、ハードルで遊んでたのも影響してるかと思ったのですが、…スラロームポールのガードをジャンプしてしまいます照れタラー

※以下、PCからの動画をキャプしてます。このブログはスマホで更新してるので手抜きすみません(*´꒳`*)

さくらを見たトレーナーさんは、たぶんさくらを、(小柄な)チワワだと思ったのでしょう(間違いではありません)、

↓最初のガードの高さ

{AC4A573F-E4E6-4693-944C-75635240928C}


なんかハードルぽいですよね?
このあと、ガードをぴょんしてしまった…


なので高くされた。

{F27ED986-9088-4D44-A870-E828936D4A33}

ペタペタ。

だいぶ高くなったぞ!

{654778D3-D649-4D51-B806-159457F29C13}

60センチは越えてます。

だけど、普段を知ってるから、この時点で安心できてない。


↓そしてやっぱりの…




体高22センチのさくらだけど、63-4センチは楽勝で跳んでしまいます…。

↓なので最終的にはガードはここまで

{110CDBBC-74CD-428D-9528-86BDBA79AB56}

このあと「手前が無理なら向こう側!」と、向こう側のガードを高くされても間をこじ開けてのジャンプを繰り返し、

しかし、間違いだったことに気づいて、やっと正解に辿り着きました照れタラー

今回は、参加されてるプレイヤーさんたちを間近で見れたし、とても勉強になりました!

アジリティやるかは、うちはいまはパパに任せていますが、ドッグスポーツに向けての準備はディスク含め行なっています。

私はディスク、パパはアジリティ担当の我が家です。

パパもやる気まんまんだけど、あとは各種リソースの問題かと…。


目指せ世界最小ディスクドッグだけどアジリティも挑戦するさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート