teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

呼び戻し、違う方法論。

今日午前中、いつものようにお散歩に行ったよ。



{EE378F1B-DBA7-44DE-8C89-92F1A8797BF8}


グラウンドに行ったら、ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんとクアトロくんがいて、

ブログはこちらー
http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

ディスクドッグのクアトロくんは呼び戻しの特訓をしていたのだ。

{501843D9-3F6E-4B11-B5D6-D7209762E99F}

久々の平日パパさん、真剣そのもの!


家族で異なっていたコマンドを統一した上で、ロングリードを使っての呼び戻し練習。

一方のさくらはレッスンで学んだように、ママとグラウンドを走り込み!



別にさくらとママはかけっこを目的としてるわけではありません。

「飼い主と一緒に楽しく遊ぶ」ところからの呼び戻し、つまり、大好きな飼い主の元に来るための特訓でもある走り込みなのです。



でも、さくらはママよりもクアトロくんと走り回るほう好きなようで…



他の犬を追いかけるのは、動くものを追うという意味では良いことだと言われたことがあるから、まあ、今のところはいいか…。
い、いいのか…?

こんな感じで、クアトロくんに走れ走れとけしかけます。


{6FAB1422-953C-4C05-B87B-2DEE497EA9C1}

びょーん、


{C857A9C2-F3DA-4B30-A790-FD399FD7D2AE}

わんわん!(走れクアトロ!)


{E9D5D1E9-EC06-4E9E-877A-CF9067B4D3E8}

次の日曜日はさくらもクアトロくんも、そしてコーギーのViviちゃんも!

多摩川ディスクドッグ勢が秋ヶ瀬に集結さ!(のはず)

今回はさくらはパパとのチームで頑張りますニコニコ

ママは普段の投げ練に勤しんでますよー照れ


目指せ世界最小ディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート