teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

千葉賢犬倶楽部さくらカップいろいろ

行き慣れてる千葉ポートパークゆうゆう広場で、NPAさんじゃない大会でした。


千葉賢犬倶楽部は、チャピクアママに聞いたことがあり、アットホームという感じで参加したよ!
↓チャピクアのブログはこちら

{C9162CD1-9A9A-4F49-B82F-32AACAD4D65D}

知ってる子なんていないだろうと思ってたら、前回のDSEでお話した、ジャックラッセルテリアのメイちゃんがいましたおねがい

{E4496B2C-33E5-4881-BAF2-083CC8452E3F}

メイちゃんちは、こちらの大会や練習会がホームグラウンドだそうですニコニコ

最近、NPAさんのセミナーにも参加してるんだって!

なんかちょっと、親近感を覚えてしまったよーおねがい


で、肝心のこの日のさくらの結果。

まずは、さくらの好きなディスクはどれ?

{03D64ED2-E256-4F26-A2D9-A0764B7576A7}

おお

{EFDF55C5-A859-4B1A-9E53-7E4B24989412}

これか!


…今回、初めて160でゲームに出たんだけど、ワンキャッチのゼロポイントでしたー照れタラー

160はまだ慣れないみたいだから練習だね、でもさくら頑張ったよ!

でね、ジャックラッセルテリアのメイちゃんのところに応援に来てた、これまたジャックラッセルテリア多頭飼いの飼い主さんを含めて話をしていて、

メイちゃんがNPAさんのセミナー行ってるという話から、NPAさん主催のルアーコーシングの話になったら、

応援に来てた飼い主さん、なんと、ルアーコーシングにビギナーで幾度か参加始めたそうですおねがい

その場でリザルト確認すると、確かに、ビギナーにその子のお名前が入っています。

そして、質問を受けたさくらママ、偉そうにプチルアーコーシング説明をしてしまったニヤリタラー

あ、深いとこじゃなくてですよ?ホールドの仕方とか、基本的なとこです。

「一回や二回で結果が出るものではないですよ」

と言ってしまった。

だけど、それは当然だし、簡単に挫折を味わうのも飼い主としては気持ちよくないのだ。

なので、今回はゼロポイントからの様々な出会いがあって、楽しかったですおねがい

最後に特別賞をもらったよ!

ヒーローのディスク、160が増えましたラブ

千葉賢犬倶楽部ならびに水戸フライングドッグクラブのみなさま、ありがとうございました!

そして、メイちゃんまたよろしくねおねがい

目指せ世界最小スポーツドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート