teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、久々の嘔吐と草を食べること

久々にさくらが嘔吐しました。



{695AC260-503B-4EE2-8894-4F55B37C2462}

すぐに元気になったからよかったよかった。



よく吐く犬はたくさんいるから、そういうお家はあまり気にしないとおもうんですが、さくらは一年一回あるかないか。

今日は約一年半ぶりにやりました。合計四回吐きました。

未消化のフードと、胃液の泡と胆汁がでました。



思えば前兆がありました。
ここ1週間位?先っぽの尖った葉っぱを食べようとしてました。
 


以前大ゲロ大会になったとき、手当たり次第に、先の尖った草を食べてました。

今回も、胸焼けを起こしてたみたいな感じだのかな。




さくらの健康管理をするものとしては、かなりの反省です。

一瞬、胃捻転の文字が頭をよぎりましたが、さすがに可能性は低いだろう。

原因はおそらく食べさせ過ぎ、もしくは回数が多いが可能性高いと思います。


言葉を喋れないので、ふだんの様子、特にチクチク葉を食べる時点で察するべきでした。

さくらごめん!

吐いた直後は20分くらい自分で休憩してましたが、すぐ、ふだんのさくらに戻ったよ。

嘔吐で、かなりの体力を消耗したと思います。




でもお腹の状態はしばらく様子を見ます。

もっとさくらのためにケアしてあげなくちゃです。
 
もっとがんばります! 

目指せ世界最小ディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート