teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬の世話って大変だなあと痛感

まだ体力も気力も回復してないのですが、読者登録してるブログはチラチラ読ませて頂いています。
アタマに入ってないけど。


日曜日に派手に体調を崩したので、月曜日はさくらには申し訳ないけど、お散歩をお休みしました。

こういうことがあるので、そもそも、犬の散歩はたまには行かない日があっていい、と思っていたんですが、今は毎日がトレーニングなので、日課として、雨でも必ずお散歩に出ていました。


パパはいま超絶忙しくて早朝に頼むのは無理…。


お願いできるお友だちはいて、実際、インフルエンザに罹患して、なおかつパパが長期出張のとき、お友だちにお願いしました。

でも今回は、自分の不手際での体調不良もあったと思うから、人にお願いするのも気が引けました。


火曜日はなんとか復調してきて、夕方1時間くらい、トレーニング抜きの軽いお散歩。


水曜日はだいぶ復活してきたから、軽いお散歩+投げ練も再開。


まだ体力が万全ではないので、夕方以降はフラフラで、そのあと仕事がかなり辛いけど…
しかも仕事終わったら料理やら家事をしなくちゃいけないので、それも辛い…ワガママだけど…


でも、やらないと不安、やると身体は辛いけど、気持ちは少し落ち着く。


犬の世話って、日常的に行ってるけど、何かあった時にはすごーく大変で。


うちは共働きだけど、私が自営になったから、さくらの世話も、まあなんとか及第点かな?って位できてきてるけど、体調を大きく崩したりすると、とたんに満足な世話ができなくなるなと痛感してます。

さくら一頭にソコソコ時間を割いて、そのぶん、仕事をする時間も調整しなければいけないし、犬を飼うことは、意外とというか、実に大変なことなんだなぁ。って思います。


そうそう、先日のゲームの日に、ディスクのお友だちから、さくらの可愛いストラップを頂きましたラブ

{128B4A48-5025-4471-92D2-3AFB71597F6D}

さくらが首にかけるとペンダント!

これ、さくらの写真が入ってる、オリジナルなんですおねがい

ディスクを始めた記念に、小さな額縁に入れて飾ろうかな?



今日も夕方に投げ練。毎日やらないと感覚がすぐになくなりそうで怖いので、少しでもと

{74DCE0EB-6B65-4BAE-91CA-938AA5DEAE53}


体力がまだ回復してないので、短めにしたよ。


焦らず、楽しみながら、少しゆるい気持ちで、上達することに喜びを感じるように心掛けたいね。


目指せ世界最小ディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート