teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ママのスローイング練習とさくらのNEW体操着!

先週から始めた投げ練は、なかなかできないときもあり、ここ数日、やっと真面目に取り組んでいます。

 
昨日は雪などで断念したけど、今日は朝夕の2回行いました。
 
投げ練なので、さくらは抜きで、集中してやります。
 
足元の悪いグラウンドは誰もいなくて使い放題。
 
{0546397E-5B2B-43FB-9894-3AE549355EE5}
 
でも、もちろんこんな広さは必要ないアセアセ
 
今回は、このポール。
 
{BEB2DA59-6D49-439B-99C3-466644663C5D}
 
これを目標にしました。
 
7枚の12センチのミニディスクを持参。
 
{EA46CBFD-8B28-4099-884C-428D1A0BDA66}
ポールから、多分7、8メートル位かな?測っとけばよかった…。
 
そこからポールに向けて投げます。
 
まず、身体をポールに完全に横にして、ディスクを水平にし、しっかり握って、指先が先端に行くタイミングで投げます。
 
投げ終わると、手のひらが完全に横に向いた状態。
 
本当は手首のスナップをバネのように効かせるためにしないといけないんですが、私の場合はそれ以前の、
 
注意真っ直ぐ投げる
注意距離を出す
 
という基本の部分なので、欲をかかずにそれだけ考えてやっています。
 
でも、ポールに当たるのは、10回投げて1回程度。
 
あとはこんな感じ。
 
{FD5FEE7C-41E9-439B-B774-7FE8B82F43F1}

ポールの左側、約1.5メートルあたりに、おもに散らばってしまいます。
 
多分、手を離すタイミングが早すぎるのだと思います。
 
左手にスマホを持った状態で、撮影してみました。


 
決して軌道は美しくないのでちゃんとホバリングしてるかどうかも非常に怪しい…
 
自分ではいろいろ判断できないので、お友だちに見てもらったりしようと思います。
 
こんなんじゃ、セミナーに参加できないからね!
 
 
本日のさくらは…
 
{1035CB29-28AE-485B-9A5B-6C597B7B8398}

陸上部の、冬用の体操着をつくってもらったよ!
 
これ着て、4日のルアーコーシングは、Japan Cup出場権を獲得できるように頑張ります!
 
 

ブログご訪問、どうもありがとうございます。
目指せディスクドッグのさくらへの応援クリックをして頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村