teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>さくらのお友だちがお空に行きました

一昨日お見舞いに行ったバーニーズマウンテンドッグのマロンくん。

降りしきる雪に呼ばれるように、雪のお空に飛んで行ってしまいました。
9歳7ヶ月でした。


お花とおやつをもって、さくらとお別れに行きました。

{30C70F3C-1DB1-4119-A350-3A5097A4BB71}

雪の中、プルプルー。


マロンくんはさくらがパピーの頃からだから、四年半位のお友だちです。

お散歩広場に行くとマロンとママがいる、それが当たり前の風景でした。


おうちに行くと、マロンとママ、お姉ちゃんがいました。

いまのマロンで、バニ三代目?のおうち。これまでの子も、みんな幸せに見送られてきたと聞きます。

マロンくんは、穏やかに横たわっていました。


広場の最大最小の、最後のツーショットです。

{03D4B292-773F-43AE-8236-61065EE74AF3}

特別なお別れ会は行わないそうです。



お別れ会とかやると、立ち直れなくなっちゃうからねニコニコ



…そうなのかー。



ママとお姉ちゃんは、もう覚悟していたし、気丈に見えますが、その心中を考えると、胸が張り裂けそうになります。


でも、その日は必ず訪れます。

その日が来て、泣いてボロボロになって毎日悲嘆に暮れて暮らしても、なにもいいことはないし、

お空に行った子だって、心配で浮ばれません。



帰り道、雪のお散歩広場に寄りました。

{415AFDC1-025C-47C1-BCFD-3AF81AFAB8FA}


雪山でお仕事する犬、バーニーズマウンテンドッグ。いつもの大好きなお散歩広場で、マロンは雪の中を喜んで走り周ってるのだなあ、と思いました。



マロン、いままで本当にありがとう!

これからは、お空の上を走り周って、そして広場にも遊びに来てね!