teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらのルアーコーシング Japan Cup series 2017 4th

ずいぶん経ってしまったので慌ててのアップとなりますが…
 
10月23日、今シーズン初のルアーコーシングに行ってきましたよー。
 
{242A8FC9-C8F2-4D3D-B8FF-87D725D86302}
 
8月は暑すぎ、9月は多忙で、久々の出走。
 
この10月23日のトーナメント戦が、今シーズンのさくらのスタートとなりました!
 
いつもの開会式の記念写真!
 
 
{E6355E8F-4459-46C2-B233-981F3297B835}

 
ちなみに、さくらパパが土日の仕事が多いので、今シーズンも、さくらとママのペアがデフォです。
 
 
今回は、会いたいお友だちがいました。
 
{331D0FD5-989D-4F86-B002-EB4EF24F6033}

イタグレの慎之介くん!
 
Japan Cupのディナーパーティで、一緒に千葉に行こうね、って約束したのに、9月はさくら家が法事で行けず。
 
約束を反故にしちゃうー、状況を伝えなければ!って思って、お友だち経由でなんとか伝えて頂きました。
 
大ちゃんありがとうございますおねがい
 
で、今回の再会となりました。
慎之介ファミリーは、再会をとても喜んで下さいましたラブ
 
この慎之介くんはとても速い子で、今回早々に那須行きチケットをゲット!
 
イタグレとウィペットは出走頭数が多いので、さくらのような棚ボタJapan Cupはありえません。行きたくても行けない子がたくさんいます。
 
まあ、さくらは正直、今シーズンは怪しいなー、さすがの棚ボタも難しいかなーとは思ってますが…
 
しんちゃんおめでとう爆笑星
 
{981A7200-97F8-4F9E-A366-3B2467872B6C}

盾を手にするパパさんと慎之介くん。
 
で、さくらの結果はどうか!!
 
さくらの前シーズンの100メートルの成績は以下。
 
1月 13.360(ビギナールール適用)ハムスター
2月 13.753ハムスター
4月 タイムなし
5月 16.401
6月 13.146ハムスター
 
ハムスターは「パパがいた」マークです。パパ不在のときは一度たりともまともに走れたことはありませんでした。
 
でも、今回は、なんだか表情が違いました。
場慣れしてきたのと、スタッフのみなさんにもよくして頂けてるからかと思います。
 
1走目の結果!
 
12.927!!!!
 
ついに、念願の12秒台、さくら自己最高記録更新です!!
 
さくら、ありがとう!
 
{7FD7A172-E361-4CFD-9865-FAA031934260}

13頭出走中6位は、シーズンの開始としてはまずまずです。
 
しかも、
 
今回もパパ不在でした、だけどちゃんと走れたのです!
 
これがなによりの収穫でした!
 
さくら、ありがとう!
 
もちろんまだたくさん課題はあります。
 
ルアーはしっかり追えるようになりました。
 
{31123FBA-69F7-4CAA-9A96-4462BA1E7CD5}

しかし、アタックはしません。
 
{71915C6D-7456-4437-ABEC-E8C508F89A85}

ゴール後にスルーしますタラー
 
思うに、さくらにはルアーは獲物だという認識がないのだと思います。
 
もしそうであれば、それを前提に、さらに速く走れる方法を見いださなければいけません。
 
でも、まずまずの結果が出て、良かったです!
 
今シーズンからはディスクのセミナーと二足のわらじなので、毎月行くことは難しくなりますが、Japan Cupに行けるように、頑張ります!