teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ練進捗とさくらの成長

今日は投げ練を50投位行いました。

 
1投1投、慎重に行ってるつもりでも、だんだん雑になってくるのが分かります。
 
そうならないように集中して、セミナーで教わったことに忠実に投げます。
 
ちょっとした失敗でも、大会では許されないので、とにかくノーミスで、綺麗にホバリングしてまっすぐ飛ぶようにイメージしながら投げます。
 
さくらが実際に大会で使う予定照れタラーの12センチのミニディスク、
 
ようやく、ホバリングするようになってきましたおねがい
 
さくらがまだキャッチできないのは、もしかしたら幸いなのかもしれません。
 
だって、さくらがどんなに頑張っても、私がダメで投げられなければ、諦めてしまうかもしれないからです。
 
本当は、部活やピアノの練習のように、1日数回、数時間ずつやらないといけないのかも…と思いました。
 
練習方法も工夫したいと思います。
 
 
一方のさくら。
 
私が投げ練してる間はその辺にくくりつけているんですが、最近になって分かってきたみたいで、静かに待ってくれています。
 
そして括り付けたリードを外すと、私の顔を見て、表情をほころばせ、
 
早く遊ぼう!
 
と喜んでくれるようになりました!
 
キャッチも、普通のディスクではまだできないものの、空中のディスクに対して口を開けようとします。
 
咥えないといけないことは分かってるけど、硬くて重くて怖いタラー
 
という状態だと思います。
 
お友だちのままさんからアドバイスを受けて、10センチのディスクを加工することにしました。
 
ちなみにお友だちはジャックラッセルテリアで、ディスクやってる、さくらの大先輩です!
 
このブログにも度々出てもらってる、さくらの仲良しのお友だち!
 
{1B368915-7D98-48AA-9BB0-E3A24D062095}

 
さくら、いつか一緒に大会に出ようねー!
 
 
で、ディスクの話に戻りますが、
 
10センチと12センチってかなり違います。
 
{79531674-0A53-4B52-ACC2-E1687557566A}

重ねるとこんな感じ。
 
{1C189D72-4F69-4890-9FE9-7A32E96ABBBE}

 
で、この10センチのディスクに布をかぶせたんだけど、ずいぶんとやりやすくなったようで、
 
練習したあとに自分から、
 
{90BF35A5-7DB5-46EA-A617-BCA3E6F6F08A}

ガジガジしてる!
 
{DC9F2C26-477F-467D-BEA1-2FB4B7FD1651}

段階を踏むって大切!
さくらに対しても、もっともっと慎重になります!
 
 
ブログご訪問ありがとうございましたニコニコ
ランキングに参加始めました!

頑張るさくらへの応援クリックをどうぞお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村