teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

自作ディスク新作??と新たな課題だよ!

昨日のディスクセミナーの課題は主にママに重ーくのしかかりました。

 
いて座ママの課題
投げ練をしてちゃんと投げられるようにする
さくらが抵抗なくプラディスクをキャッチできるよう、プラディスクに布で加工する
さくらがこれをキャッチできるようにトレーニングする
 
犬さくらの課題
ディスクをキャッチできるようにする
 
まあ…問題はママです…(*´꒳`*)タラー
 
で、早速つくりました!
 
じゃじゃん!
 
{825D5C95-89B2-4688-BA1B-E36F782736D3}

よく言えば効率主義、悪く言えば手抜き派なさくらママ。しかもお裁縫なんてできないので、簡単につくりました!
 
ディスクの縁は、靴下のゴムのところ!12センチのディスクにはぴったりでしたラブ
 
向かって左のディスクは覆いすぎて重く、分厚くなってしまったので作り直しますが、右のは軽くて咥えやすいようで、
 
プラディスクにあれほど抵抗をみせていたさくら、かなりキャッチしてくれるようになってきました!
 
前の自作ディスクを投げて、これを投げて、徐々に馴染ませるようにこっちにスイッチする目録は、うまくいきそうですおねがい 
 
ただ、自分の性格を分かってるので、焦って結果を早く求めすぎないように気をつけます。
 
焦るとろくなことがありませんタラー
 
焦っちゃいけない、と言えば投げ練。
今日は落ち着いて、20投位やりました。
いまのママにはそれが限界です。アタマの中がぐじゃぐじゃになる前に終了。
 
頭を使うとかなり疲れます。
 
{E49DD542-BA10-470D-9F68-B7088FC9C731}

さくらもかなり疲れるので爆睡します。こういう状態になると立ち上がりにくいですニコニコタラー
 
ビール生ビール取りに行かせてくれ照れタラー
 
 

ブログご訪問、どうもありがとうございます。
ランキングに参加始めました!
頑張るさくらへの応援クリックをどうぞお願いします。