teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

つくばにキャンプに行ってきたよ!

11月26日、27日で、つくばにキャンプに行ってきました!



東京の我が家からは片道約1時間半と好アクセス、料金もリーズナブルでチェックアウトの時間もゆっくり、ということで、今回はここにしました。

写真は撮らなかったんですが、炊事場やトイレはとてもキレイです。

フィールドは硬めの土なので、テントが湿っぽくなることもあまりありません。

パパもにっこり。

{27E23DF8-2BCE-4D37-BF49-6E6435DD8FCB}

見ての通りの硬めの土に、

{46D4EDCB-3305-4B6E-837E-2F45D992D858}

落ち葉がいっぱい!
さくらが大好きな、フカフカ落ち葉です。

ここに、

{617A520E-9094-4EAF-B70E-C52171344699}

いつものようにテントを設営して、

{CC0A165F-0140-44D2-9C00-712530AC92E1}

ツーバーナーとランタンを設置して、概ね完了。

で、冬仕様なので、

{9EBE78C1-EECE-497A-B5FB-1C90EBC9F2E7}

冬用のシュラフを購入しました。

高い買い物といえばそうなんだけど、これで通年のキャンプが楽しめると思えば安いもの!

しかも10年以上は活躍してくれるはずです!

そしてさくらですが、やはり寒いので、

{D625ACEC-9C3F-4DD7-B51E-8E1073293967}

テントの中がメイン。

ちなみにこのあとシュラフに入ってました。

あと、我が家の工夫というか、

{BC5174FB-45FA-49E0-9FD1-8E18F4EBDAE4}

テントの前室に、トイレシートを置いてます。

これは、人間が寝てるときに使ってもらうのと、あと、さくらは警戒心が強くて、あまりあちこちに匂いを残したがらないので、シートだと安心して用を足してくれます。

ときどき、キャンプ場にワンコの落し物があるのでガーン

本当はあちこちに用を足してくれる位に図太いと嬉しいんですけど、こういうときはありがたいです。

で、冬の強い味方参上ーーー爆笑爆笑ニコニコ

どーーーーーん!

{F31E9F9B-68F5-462F-AD03-3DAEB8AAAE72}

ストーブです!
しかも、カセットボンベだから、とっても楽!

ただし、ボンベ一本が、1時間程度でなくなってました。

この日は、ストーブのおかげで快適でしたニコニコ

さくらも、

{02CFC8E4-6776-4AAC-998F-53FBE8987BAC}

パパも、

{F7ABFA6A-B35E-4B29-95E3-D5D250524532}

とても楽しんでました。

{E5C4F59B-18B5-4D6B-BB4A-E8C613E852DC}

楽しかったねー!!

大好きなキャンプ、来月はどこに行こうかなウインク


ブログご訪問、どうもありがとうございます。
久々に寛いださくら、今回はスポーツじゃないけど…クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村