teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

AWI Division2

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

全然ブログ書く気力ないし、いったいどこから手をつけていいやら分からないけど、とりあえず直近のネタから書いていく。

 

3月10日はAWI Japanに参加してきました。

らんらんパパがお写真撮って下さいました、いつもありがとうございます😊

f:id:plumpdjs:20240316113812j:image

キレイに跳べてるね!

 

去年はスモールクラスに参加(D2にもちょびっと参加した)して、ありがたいことに昨シーズンは優勝させていただきました。

 

dogsports.hateblo.jp

 

dogsports.hateblo.jp

 

dogsports.hateblo.jp

 

dogsports.hateblo.jp

これ、別にすごく良かったとかっていうわけじゃなくて、優勝間違いなしのチームが崩れたから棚ぼただったの。

でも、優勝は優勝だから自信を持った方が良いよって言われて、そうだなって思った。

ここまでが昨年のお話。

 

****

 

で、やっぱり全然人の実力が伴わないからもっと修行をしなくちゃいけないと思って。

COSMOはボーダーでもないのによくやってくれている、問題は全然人側。

それで、k9でいうDDフリーに該当するDivision2に参加することにしました。

 

AWIはNPAの犬を迎えている人がすごく多いんだけど、まあNPAの犬ってすごい。

身体能力、意欲共にものすごい。

そんな中「勝てるわけない」っていうのが逆にプレッシャーから離れることができるような気がする。

 

好成績や高評価を狙う必要がない世界っていうのは本当に心が楽になるなと思った。

ギラギラしないで済むし辛くならなくて済む。

 

****

 

で、先日のAWIは復帰二戦目でした。(4ヶ月ディスクをおやすみしていた)

 

復帰第1戦はまあ笑っちゃうぐらいボロボロでw

 

2戦目のAWIもなかなかボロボロ(犬もやらないと忘れるね!)だったんだけど、多少ましになってた。

 

序盤のランニングバックボルトが成功したのが嬉しかった(トスの位置がダメだったけど、できた自分を褒める方針)!

 

f:id:plumpdjs:20240316113708j:image

 

でもセンドアウトのバックハンドを全ミスするとか、まだ凄まじかったですw

 

2ndのディスタンスは4スロー中3キャッチ。

1投目はなんと引っかかって刺しちゃってw

でも3ポイント取れたから今の自分には合格点にしよう。

 

最終的な順位はこれです。

 

 

結果表はこちら↓

https://cdn.goope.jp/18653/240311154523-65eea88311193.pdf


真ん中あたりならまあまあかなーって思ってたんだけど、運よく22エントリー中8位で、ちょっと安心した!

 

でもねー、1歳ぐらいの若い犬たちがいっぱいいたのだ。数ヶ月後にはみんなめっちゃ上手くなってる。

だからよかったわけじゃないの。もっと精進します。

 

 

シーズンランキングにも運よくこんな感じで入れました。

 

 

4月のシリーズ戦には出られないから、もうワイルドしかない。

(まあ4月のシリーズ戦に出てもワイルドに出ることになるけど)

 

できればファイナルに出たいなー。でもみんなワイルドに出るだろうからなー。

ワイルドは上位3チームしかファイナルに出られないから、もう勝とうとか気負わずに自分たちのできることを確実に楽しんでいきたいと思います。

 

国分さんにもお写真撮っていただきました!

いつもありがとうございます!

 

f:id:plumpdjs:20240316113933j:image

こういうのほんと好き😭

 

国分さんのお写真はまた改めて貼ります。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕