teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

心がポッキリ DSEゲーム寒川大会 170416

今回はさっくりまとめます💧

さくら、5回目のディスク大会に出場してきました!

{3349F2ED-8DDC-49E2-A625-A1AF027C3391}


今回さくらはタイニーズでママと、ビギナーズてパパとチームを組みました。


タイニーズをウォーミングアップと考え、今回特別に決勝ラウンドが設けられたビギナーズでファイナリストを目指そうという作戦でした。


前回と前々回はスローイングで挑むも冷たい雨に悩まされてきたのですが、この日は暑いくらいの快晴☀️

前日の雨で足元にぬかるみが残ったものの、フィールドのコンディションも悪くない!


{DC9B5C76-9F58-445F-999F-06EFA28F9D85}



だったんですが…


1R目はさくらのモチベーションがまったく上がらず、ボロクソな結果に……。゚(゚´ω`゚)゚。

たぶん、パパもママも異様なテンションだったみたいなので、それを察していたのかなー。

2R目はさすがの河川敷、かなり風が強くなってきて、本部テントが吹き飛ばされるほどでした。

2R目はそこそこテンションを上げられたのですが、結果としてはゼロポイント…。

落ち込むパパを気にかけ、お友だちも気遣ってくれました。

で、気づくと、自分自身が疲弊していました。

ここまで、布ディスクからコツコツ始めて、時間をかけて、さくらと自分を信じて、いつかできる、いつか…

と思っていた気持ちが、ぽっきり折れてしまいました。


もうだめかもなーーーーー


無理かもなーーーーーーー


私、なにやってんだろ


そんな気持ちに初めてなって、正直、なんともやるせない気持ち、虚脱感っていう感じかな。

ものすごい無力感に襲われました。


で、後日、DSEさんが、当日の写真をアップしてくれて、そこには、がんばるさくらの姿がありました。

{E64F171F-E0C8-4026-B9FA-99B95CDAB69C}

{6D6017C9-452E-4704-A35C-E7BC35874BC5}

お友だちも、さくらが頑張ってキャッチしようとする姿を撮ってくれました。

{D0C6D09D-3CFE-41D1-9928-FD7ADC556221}

{AB89A290-1725-440D-85DA-230E6E094AE1}

頑張ってディスクを追っています。
もうちよっとのところで、キャッチできなかったのです。
風に弱いミニディスクが強風に煽られてしまったので、仕方がないと思います。

みんな応援してくれています。
ジャッジの方も参加者のみなさんも、さくらを応援してくれてます。

自分に負けないようにしないと。
努力が足りないのに、あきらめちゃだめだよね。

見直さなければならない点ばかりですが、前向きにまた、頑張って行こうと思います。

駆け出しディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート