teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

120はやはりだめだ!ディスクドッグへの道

前回のディスク大会で、心がバキバキに折れたけど、負けてはならないので復旧してますよー照れ徐々に。


今日はヤル気のさくら!




160のディスクでできましたおねがい

前回のエントリーにコメント頂いたジャックのハナさんパパの言われたことをここに引き継ごうと思います。


たぶん、さくらと私のディスクの挑戦が、周囲の方には、引くに引けない状態に写ってる気がします。

例えば人間でいうと、司法試験を何年も受け続ける人がいます。

なにがなんでも、弁護士にならなきゃいけない状況になっちゃった人。

そういう人、たくさんいます。

かく言う私も、受験の際に、才能のない選択をし、少々人生を遠回りしました。

諦めるというのは敗北ではなく、前向きに進路を変えるというのは、重要だと思います。




さくらとドッグスポーツをやりたい!って思って
、ディスクかアジリティの2択になりました。

向き不向きで言えば、アジリティの方がはるかに向いています。

好きだしねおねがい

でも、アジリティ競技に出るには、設備のあるところで定期的な練習やレッスンが必要です。

それにはある程度のリソースが必要で、うちにはむり。

そして、ディスクは憧れていたし、昨年の苦労やもあり、少しできるようになってきました。

まだ、人間の努力が足りず、知識も足りず、さくらには申し訳ないことをしています。

もしね、さくらには無理なら、というか、飼い主の未熟さゆえに継続するのを諦める、他の競技を選択する考えはもちろんあります。



今年は、ディスク頑張りながら、折を見てアジリティのレッスンも受けたいと思います。


でもね、

さくらにはディスクの、憧れのチームがあるんです。

とても小さな犬で、フリーを頑張ってるチームです。

お話を聞いてると、いかに自分が勉強不足か、よくわかります。

勉強不足、努力不足は人間の責任なので頑張ります!


なんか、支離滅裂な内容になっちゃったけど、とにかく当分はディスク頑張ります!

アジもちょっとやるよーラブ

駆け出しディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート