teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスキャッチできた!k9 DISC JAPAN EastDiv GAME44th

4月8日土曜日、ケーナインディスクジャパンさんのディスク大会に出場してきました!


 
{F452018B-7BC6-425F-B213-C2AD604570ED}

 
さくらはディスタンス・トライアルのクラスですが、ルールはディスタンス・スモールと一緒です。
さくらとパパのチームで参加しました!
 
 
 
会場では、先輩ディスクドッグのコーギーのViviちゃんと会いました!
Viviちゃんは関東近郊で開催されてるk9の大会はほぼ毎回参加してます。
 
 
 
Viviちゃんは以前にもブログに登場していますニコニコ
さくらがまだ全然キャッチできてない頃、さくらも成長しましたおねがい
 
{99A5A977-7724-41B6-89A4-EB6C437D5E72}
 
さくらの1R目終了後、Viviちゃんのパパさんが、びっくりした表情で駆け寄って下さいました。
 
 
パパさんは最初さくらに気付かず、「ずいぶん小さい犬がいるなあー😳💧」と思っていたそうですが、私の声を聞いて「あれっ!?びっくり」と気がついたそうです。
 
 
コマンドによく従うお利口Viviちゃん!

{F2202309-9E6A-4407-A88B-CB11A83A79AA}
 
こういう姿を見ると素敵だなぁー、って思います。
 
 
で、肝心のさくらの結果は、この日も前回の大会に続いて運悪く雨。大嫌いな雨でうまく行かなかった1R目。
 
雨が嫌なのと、まだディスク会場に慣れないし、何をすれば良いか、さくらの中で明確になっていないのだと思います。
 
そしてパパ自身は、雨のためにウォーミングアップが十分でなかったと自己分析。
 
 
そして勝負の2R目…を中心に動画にまとめたので、ぜひぜひ観てくださいラブ
ちなみにBGMにファットボーイスリムからの音源が多いのは、ママのiPhone内の音源で使用可能なものが限られてるからです。



距離は届かずゼロポイントだったけど、5投中3キャッチは上出来です!
 
みんなに凄く褒めて頂きましたラブラブ
 
 
他のチームをたくさん観れたのも凄く参考になりました。
 
 
結構小さい子でも凄い子もいます。やはりハンドラーのスローがものすごく上手です。
 
 
そして、この日決勝ラウンドに進出したViviちゃんから、ステッカーを頂きました!
 
{39BCE546-ABA1-43FE-AD5C-8AFBC588A2A1}

ファイナリストがもらえるステッカー。
「次は自力で頑張るんだぞ!」と言われました。
 
 
これからもディスク、頑張ります!
 
 
 
駆け出しディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート