teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

心機一転!さくらとの関係改善とディスク

ちょっといろいろ見直してます。


ディスクはもちろんなんだけど、さくらとの関係性を自分なりに見直してます。

さくらの笑顔。さくらのやる気。かつて学んだ、褒めやコマンドのタイミングなどなど、1つずつではありますが、間違えることがないように、慎重に確認しています。

うまく行ってるかは、素人判断ではありますが、さくらの様子で決めています。

さくらが楽しいか。さくらがやりたいか。
飼い主と遊びたいか。飼い主を信じてるか。

そして、さくらを信じてるか。

信じてるからこそ楽しいと思う。楽しくないと犬はやってくれません。

ディスタンスは苦手なので、レッスンまでは封印。っていうか、ディスタンスに縛られてる。

カジュアルな大会がみなディスタンスだしディスタンスは必ず付いて回るんだけど、それで頭がぐちゃぐちゃになっていたかもしれません。

ここばかりは素人判断はヤバいぞ。だいたい、さくらはボーダーコリーではないばかりか超絶小型犬。
さすがにボーダーコリーと比較することはなくなったけど、サンプルゼロだと心もとないのは事実。

とりあえず、レッスンまでは無理なことは封印しよう。

それでね、最近は、さくらが大好き、を増やしてます。

キャッチだってさ、トス、って自虐的に言ってたけど、よくみれば、さくらはフリップもできます!

自信をもってさくらと接するようになったら、さくらの反応も違ってきました!

スローはかなりヤバいし、まだまだなので恥ずかしいのだけどアップします照れタラー



目指せ世界最小ディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート