teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

春のお花いっぱい と お仕事新年度

4月になりました。

 
お客様の多くは新しい期を迎え、新規事業参入や売り上げを上げるための施策に入り、そのためさくらママの仕事も3月からバタバタ。
 
 
 
今日のお散歩中にすれ違った人は、歩きながらスマホで、財務状況の話をしていました。
 
おそらく、融資を頼まれている企業の人でしょう。ギリギリの状態(負債はないけと…という状態)であることを話していました。
 
どこも大変だ。
 
東芝がこんなんで、煽りを受けた会社さんもあるし、大変なのは自分とこだけじゃないです。頑張ってください。
 
 
 
さくらママは、独立5年で法人成りを目指していましたが、なかなかそこまでの売り上げには届かず。
 
事業は、年々少しずつ伸びているし、法人じゃないと取り引きできない…と言われることも幾度もあるから、やはり法人化は意識しないとダメだなと改めて思っています。
 
 
がんばろう!
 
 
 
今日のお散歩はさくらの筋トレ中心に、そして一瞬仕事から離れたくて、お花を見て歩きました。
 
 
お花はたくさん咲いていましたおねがい
 
河川敷にたーくさん植えられてるハナモモ。
 
{8C001516-64DA-429D-B9F1-0C205B97FFA4}
 
この白い花も、この時期たくさん咲きます。
 
{3DF3CBB7-610D-4ACE-A695-34B551F37D55}
 
八重桜?みたいに見える。なんだろう?
 
{D2FA1493-A7CD-4BAB-B0BA-07B1ADE319F8}
 
↑↓これ。さくらっぽいけどモモかな?
 
{74A67A37-0FF5-4C1D-A714-767BFF3736BD}
 
通称ぺんぺん草も綺麗な白い花を咲かせてます。
 
{F615B01F-A262-45E7-BA4B-9088C13EC6B8}
 
ソメイヨシノは三分咲き位。
明後日あたり満開になりそう。
 
{EBC6AF2F-1B71-4C23-B213-CFCC57B75211}
 
カラスノエンドウかな?エンジの華やかな色合い
 
{4A10846A-CABF-4EAF-9C8B-92519D47DC15}
 
可憐なコバルトブルーの花が、犬のキンタマに似てるから名付けられた、気の毒なお花さんタラー
 
{00BE2D4B-9E2C-455E-9A97-A478BBFF1352}
 
このお花も春にたくさん咲きます。
名前が分かりません。
 
{D5CE9009-2264-4734-A24D-B3457EC6D47C}
 
たんぽぽも、もちろん咲いてます。
 
{E49DA54F-839B-434F-BF5E-7B9736E8B2AB}
 
ご家庭の庭からお引越ししてきたようなお花もちらほら。
 
{849C9C7B-008F-4132-8405-E19A54E0763A}
 
こちらも名前が分からない、ピカピカの黄色い花弁のお花。
 
写真撮ってたらさくらがオシッコを…🌸
 
{570950AF-7DFD-4C76-AFB5-23E8407675D1}
 
桜も、もうすこしだね。
 
{F683779A-02A2-495F-9361-8684590F072D}
 
ちなみに、さくらという名前は、桜の季節にお迎えしたので命名しました。
 
初めての出会いが3月31日、そしてもうじきうちの子記念日です。
 
 
 
菜の花がたくさん!
 
{CB79402A-82EF-417C-8C1E-9697D8B40167}
 
河原には、種や苗が流れ着いて自生してる大根も、たくさん綺麗な花を咲かせています。
 
{F85BBEC1-4259-4517-AE1A-F586B8C72F5B}
 
このあと、グラウンドに戻り、強風の中、少しだけディスクの練習をしました。
 
風が強いのでディスタンスの練習はあまりしないで、フリーの練習、技を繋いでいく練習をしました。
 
駆け出しディスクドッグですが、意欲的にディスクを追いかけてましたニコニコ星
 
さくらー、エライエライラブラブ
 
家族全員それぞれ仲良く、仕事の目標に向かって頑張ります!
 
さくらの仕事はディスクキャッチ!駆け出しディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート