teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

初・スポーツ基本の練習!

アフ飼いのお友だちに教えて頂いた、ルアーコーシング。

さくらがおもちゃをおいかける様子を見て、「向いてるんじゃない?」と言って頂きまして。

そして、ピン友さんのブログ見て、ちょっと決意!

本気で走るさくらは、
ホント速いんですよ!

タイムレースとかだと、スタート直後に匂い嗅いだりとかして失敗だらけだけどねタラー

で、とりあえず練習しなきゃ、ということで。
{E4A7A83B-2C71-4E84-BCB9-FDBDA09885F0:01}

ルアーですよ、ルアーうお座
ネコ猫用によくあるけど、これはれっきとしたイヌ用犬で、

こんなのを、
{36DA0CE2-7877-444A-A6EA-74F44BE0ABFD:01}


こんな風にゲットする。
{B2F613DF-4EC7-413C-AFBA-A3555027A8CC:01}

これだ!
これ、練習使えるじゃん!

しかし、その前に。
コマンド覚えろよ。

レディーゴーってやつね…。
マテ、ヨシじゃダメなのね…。

なので、
英語の特訓。



最初はおやつだけで釣ってみたが、なにも分かってない…最初は仕方ないな…。
特訓は続く。


おやつ+おもちゃで釣ってみた…飼い主の声がめっちゃ空回りしてますな。

こんなんでホントできんのか?

今から不安満載ですが、本人は疲れて満足したようです…。
{F66E03C5-25D1-46FC-A503-9B54271CE473:01}

とりあえず、精いっぱい頑張ってみます!