teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ミックス犬の健康維持、そしてSWのあの人か!

さくらはチワサイズのピン。

ピンさんは運動量なりに骨格がしっかり。
チワさんはそんなに運動量ないです。

で、さくらはチワにはないくらいの運動量と、ピンほどではないかもしれない骨格があります。

骨格も関節も疾患はないものの、決して強くはないので…
当たり前のことなのですが、日頃のお世話でできることをやります。

十分なお散歩、運動
{24032C74-27BC-4E7C-97C5-410666127EB6:01}

尻尾ながーい!
たくさん歩く+土の上の運動で筋肉つけます。これ、みんな大事ですよね爆笑

おひさまの光、日向ぼっこ
{86E2695F-7972-46B4-901A-18C10F2C1D56:01}

あっ、間違えた

だって似てるんだもんよー…

{9EFCD46D-287B-4EB7-BA78-A44D33706E00:01}
ビタミンD大切!今の季節はみんなダイスキ、日向ぼっこ。


何気に盲信してる納豆と小魚
{97C9BFD7-6D27-4F3A-991F-0EE470C65719:01}

ぜったい重要だと思うんですよ!
…人間には効果がある、なら犬もあるかもしれないし、なくても少なくとも身体には良いだろうと!

そして写真を撮ってたら、案の定
{4EAE385E-AB1A-4CE7-96EB-B4F64F72D4D3:01}


ほしそーな顔してます。
じゃ、じゃあ、あげるよアセアセ

小魚からねうお座
{8C8220A3-EC8C-432E-8E51-4322BA1579C7:01}

食べることを許可されないものが近づくと、顔を背けるというワザを覚えました。

たぶん、理性との葛藤なんだと思います。

次は納豆OK普通の納豆でも良いんですが、前にそれでなにやらベトベトしたので、フリーズドライ

ちなみに納豆菌の生命力は驚異的なので、フリーズドライでも生きてますびっくり生命の神秘!
{28D4FE81-42DE-4122-8594-2D3F8EF0C6D7:01}

なにやら嫌そうにお手してます。
身体の大きさを考えて、毎日3粒!

{422C2F3F-CDD8-4BBB-BA1C-E59341426BCB:01}

パクパク。おいしいねー爆笑

書き終えてみると、当初の予定から大幅にズレてしまい、なーんのオチもなくなってしまったガーン

しばらく、さくらの健康維持ネタが続くかもしれません照れ