teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

かけっこダイスキ!走る走る!

さくらママ、先日、実家に行きました。


そして、母から恐れていた一言が…

あんた肥ったわねープンプン
中年肥り?
酷すぎない?

お母さん、あなたも酷すぎるよ…orz

お散歩で走りなさいよ!犬

…そうだ!
思えば、最近のさくらのお散歩は、矯正トレーニングばかりを意識して、走ってなかったかも…。

さくらは、小さい頃から走るのがダイスキで、大型犬とも追いかけっこしていたのです。

でも、お散歩中に、知らない子にガブーされたり怖い体験をしてしまい、犬に警戒心がすごくなっちゃって、お散歩中にトレーニングしていたのです。

でも、今日は楽しく走ろう!キラキラキラキラキラキラ

ということで、河川敷のグラウンドを、ママと併走!

さくらはかなり楽しいらしく、ママをぐいぐい引っ張って走ります馬馬馬

走ることが、ホントに楽しいんだねー爆笑

しかし、肥えた運動不足の飼い主の体力は、早くも限界に達し…

ボール投げサッカーに変更!
{CE6725D6-1342-4C8E-8D2D-66B374D9634C:01}

普段は、ママが投げるボールなど眼中にないのに、凄い形相になってます!


{F68B86E4-D639-4A72-AFA3-09C8EF3D7FBF:01}

早く投げろーーーー!


投げるとがっつり食いつき。

{3ED7A16E-85CA-46A4-B72F-060648320E2D:01}
…一見、当たり前の光景に見えますけれど、

ママのボール投げ、いままでは、かなりの確率でスルーでした。

しかも、珍しく、今回はご褒美不要!

やっぱり、モチベーション重要!

↓動画撮ってみたよー爆笑


5メートルのリードだといろいろ限界がありますガーン

今日はボール投げは20回位、飼い主が限界で終了となりましたアセアセ
明日から、トレーニングと走り込みと両方きちんとやろうと思います!

ママ頑張るよ!!!!